2020年4月1日水曜日

元祖ニュータンタンメン本舗監修のカップ麺 タンタンメン サンヨー食品 唐辛子系の辛さ

スーパーで遭遇した商品。
元祖ニュータンタンメン本舗監修☆
【サンヨー食品「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」】

元祖ニュータンタンメン本舗は、神奈川県川崎市を中心に店舗展開しているラーメン店。
実店舗へ食べに行きたいとずっと思ってました・・・が、まだいけてない(~_~;)!
なので、カップ麺で初めて食べることになりました。

スポンサーリンク



創業者が中華料理の担々麺をアレンジしたのが始まり。かき卵具材に、唐辛子とにんにくのパンチがきいた、豚ガラ塩味ベースのスープが特徴的・・・とのこと。
やはり神奈川が店舗が多くて、アトは東京・埼玉・長野・宮城にある(2019年7月現在)。
< 作り方>
① フタを矢印まではがし、熱湯を内側の線まで注ぐ。
② フタをして3分後、よくまぜて完成。


フタをぺろりと開けると・・・
 ほんと熱湯を注げばよいだけの状態。

こういう筒タイプ(?)のカップ麺ってかやくやスープの小袋があまり入ってなかったりするから。
ラクだよネ~

 完成



辛い系の味のカップ麺ではありますが、辛さはあまり強くなかったです。
確かに唐辛子系の辛さ。
見た目は、辛さの赤と、溶き卵が目立ちますネ。わずかですが、ひき肉が入ってます。

見た目からくるイメージのわりには味の主張をぐいぐいしてくる感じではなかったです。
なので、食べやすい一品ともいえるかも?

実店舗で提供されるタンタンメンはどんな感じなんでしょうネ?
一度食べに行かなきゃネ。

食べた年月:2020年3月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿