2020年4月15日水曜日

とりあえず晩ご飯⑥ 焼きそば専門店をイメージした焼きそば

こんなときは晩ご飯を載せるしかない。

この日のメインは焼きそば。某専門店で食べた焼きそばをイメージして作ってる。

その店の焼きそばは、鉄板で焼かれていて・・・もう少しで焦げるンじゃないか?!というぐらい、しっかり、香ばしく焼かれています。
その香ばしさを出したくて、私は焦げを付けるまで麺と具材を焼きます。

焼きそばの具材は、牛と豚の合い挽き肉・長ネギ・ニンニク。
そして、目玉焼き、カイワレ、味付け海苔をトッピングしました。

なお、麺はスーパーで一番よく見かける焼きそばの生麺。3人前で売ってるやつ。
いつも3人前で二人分の1回の食事に使ってます。

焼きそばを囲むのは、ツレが作り置きしといてくれた惣菜オールスターズ。

食べた年月:2020年4月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿