2020年4月3日金曜日

黒松沙士 台湾コーラ 缶入り 例の飲み物みたいな新感覚

横浜中華街の食材店で買っておいたドリンク。今回初めて飲みました。
【黒松沙士】(くろまつさし・ヘイソンサースー)

台湾で親しまれている飲み物で、「台湾コーラ」と呼ばれたりするみたい。缶のデザインもいかにも!という感じですネ。
お値段は100円ちょっとぐらいだった気がする。

スポンサーリンク





グラスに注ぎました。

しゅわーと泡が立ち、イイ感じの炭酸飲料な色。


飲みました。

炭酸飲料「ドクターペッパー」や「ルートビア」に似てる、という口コミは知っていましたが、
私は味はルートビアの方が近いのではと思いました。
で、ルートビアと同様、サロンパスの味がするといった口コミがあったりしますが・・・確かに(?!)。でも、サロンパスって食べたことないのにネw どうしてそう感じるんでしょう・・・要するに薬草っぽい味ということなのかナ??
私はルートビアを飲んだのは1回だけだけど、黒松沙士はルートビアより甘さが強い気がするけど・・・どうなんでしょう???

なお、ルートビアとは沖縄にあるファストフードチェーン「A&W」(通称”エンダー”)で提供されている炭酸飲料。沖縄県外でも、輸入食材店などで「A&W」と表記された缶入りルートビアを目にすることができます。

黒松沙士のような味のドリンク、日本国内ではまだあまりないですよネ。面白い飲み物だナ~と思いました。

食べ物だけでなく、こういうその国で広く親しまれている飲み物との出会いって、楽しいですネ。

飲んだ年月:2020年3月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿