2020年4月16日木曜日

インドネシアのインスタント麺 インドミー ミーゴレン 大人しい味

インドネシアのインスタント麺「インドミー」のミーゴレンを食べたョ。

【インドミー ミーゴレン】

なお、ミーゴレンとは、インドネシアなどの東南アジアで親しまれている焼きそば。

スポンサーリンク


<作り方>
① 沸騰させたお湯に麺を入れ、約3分間茹でる。
② 茹で上がった麺をザルにあげ、湯切りし、皿に盛る。添付の調味料・調味油・醤油をかけて、よく混ぜて出来上がり。お好みでチリパウダーをかけてください。

袋の中身

最近、タイのインスタント麺の作り方のように、どんぶりに熱湯を入れる、という手法で東南アジアのインスタント麺を作ってましたが、
スープがナイ焼きそばなので、さすがに鍋を使って作りました(^^;

完成

正直、添付調味料などが麺と絡みにくかった(^^;


もしかしたら辛味はあのかもしれないけど(※私は辛さセンサーがぶっ壊れ気味ということもあってか、辛さ感じませんでした)、
攻撃的な辛さではないと思います。
美味しいですが、もちょっと味が濃くてもよいかナー ミーゴレン好きだし☆彡
なお、インドミーでは「激辛ミーゴレン」という商品もあるョ。そちらはハッキリと辛いです。
 →◆「インドミー 激辛ミーゴレン 東南アジアの焼きそば・インスタント麺 びっくり調味料等の数多さ」(2020年4月9日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/04/blog-post_47.html

食べた年月:2020年4月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿