2020年4月27日月曜日

青葉台駅周辺の様子 駅前ビル 青葉台東急スクエア 手芸店【2020年4月27日時点の様子】

社会が今このような状況の中、スマホが故障しちゃった( ̄□ ̄|||)
よりによって、なぜ今なんだ。

やむを得ず、携帯ショップへ。
久々に東急田園都市線「青葉台」駅周辺へ行きました。

携帯ショップと言えば激混みのイメージありますが、
私の携帯キャリアのお店は、営業時間を短縮しているだけでなく、店頭で対応する業務も限定しているためか、
少なくとも、私が行ったタイミング(平日のあさイチ)は混んでいませんでした。お世話になりました。

帰りにチラリと見た青葉台駅前の風景。
以下は全て2020年4月27日時点での現地での様子です。

青葉台駅前交差点赤信号のタイミングだから、よけいに静かな様子に写りますが・・・平常時のこの時間帯(平日昼頃)と比べるとどうなんだろう???
そもそも今のような状況になる前も、平日の昼頃青葉台駅周辺を訪れることは少なかったので、比較は難しいですが・・・
依然として人通りはそれなりにある駅周辺、と思いました。青葉台駅周辺は人口が多いエリアなうえ、仕事などでやむを得ず外に出て移動される方もたくさんいらっしゃるでしょうから。


青葉台駅前交差点のそばにあるコチラのビル。

1階に入っていた上島珈琲店は2020年3月31日で閉店したのですね。
結局一度も行かずじまい・・・関西在住経験あるわりには、上島珈琲店そのものを利用した回数はめっちゃ少ない。
同じく1階に入っている不動産会社も移転されるそうです・・・ビルの今後、気になります。

青葉台東急スクエアは臨時休館中。
東急フードショーや富士ガーデンなど、特定の店舗は営業しているとのこと。


時々お世話になる駅近の手芸店。
「クラフトハート トーカイ青葉台店」
新型コロナウイルスの影響により、営業日時が平常時と異なります。
使い捨てマスクが品薄の中、手づくりマスクの需要があるので、曜日・時間限定であっても営業してくださるのは大変ありがたいです。
なお、各店舗の営業日時の最新情報は、クラフトハート トーカイHPで確認のうえで、実店舗に向かわれた方が良いと思われます。

訪問年月:2020年4月

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿