2020年4月17日金曜日

スッパイマンポテトチップス これはウマイ☆ スーパーで定期的に販売してほしい商品

カルビーのスッパイマン味のポテトチップス☆彡
ちょっと前に買っておいたもの。ようやく食べたンだけど
・・・・・・おいしくって(≧▽≦)!! もっと早くに食べとけばヨカッタ~と思いました。だって最近近所のスーパーで見ないから。期間限定だったのかナ? それとも関東のスーパーではあまり出回る品ではない??
期間限定で良いので、関東のスーパーでたまーに販売してほしいナ。

【カルビー ポテトチップス スッパイマン味】(55g)

スッパイマンとは、沖縄のお菓子屋さん「上間菓子店」が展開する干し梅を使った商品。
コチラのポテトチップスは、カルビーと上間菓子店とのコラボです。

スポンサーリンク







スッパイマン味は、爽やかな酸味と甘みが癖になる美味しさの乾燥梅干し”スッパイマン”をイメージしたポテトチップスです。・・・とのこと

上間菓子店の紹介。
日本初の乾燥梅干しメーカーとして1981年よりスッパイマンを製造。2013年に本社と工場を移転し、新工場では無料で工場見学できます。・・・とのこと。

なお、スッパイマンシリーズは、
干し梅のほか、いか天、柿の種、キャンディーなどなど、いろいろあります。


袋の中身を全部皿の上に。内容量55g

厚みは通常のカルビーポテトチップスと同じ。

酸っぱさの向こうに甘さを感じます。
梅干し味で酸っぱいポテチといえば、すっぱムーチョの梅味がありますよネ。
すっぱムーチョのすっぱさとはまた異なっていて、個性が出せてる感じですネ!

期間限定商品のポテチって、正直そこまで・・・というものが多い気がしますが、
これはかなり成功した商品なのではと思いました。

食べた年月:2020年4月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿