2023年3月17日金曜日

小田急「鶴川」駅周辺再整備の様子【2023年3月上~中旬】

小田急「鶴川」駅周辺では再整備事業が行われてますネ。

2023年3月、駅や周辺へ行く用事があったので、そのとき見た現地の様子。
以前、2023年1月下旬の現地の様子を当ブログ記事でアップしました。当時と比べてどれほど変化があるかは???ですが、今回は明るい時間帯に写真が撮れたので(^^;

鶴川駅では北口側・南口側ともに再整備の予定アリ。
まずは北口側から。

バスロータリーに面した場所に、このようなおっきな看板。
「鶴川駅北口広場完成イメージ図」
2027年度末の完成を目指しているとのこと。

・・・ロータリー沿いから駅舎へ向かって屋根付き通路が設置されてるイメージ図ですね。
たしか、再整備事業では、駅改良事業も計画されていたハズ。新しい駅舎や南北自由通路ができたり。
駅周辺はガラッと風景が変わるのかもしれませんネ☆

スポンサーリンク


工事中の北口広場越しに見える鶴川駅ホームと小田急車両。


あの新しい屋根っぽい構造物は・・・やはりバスロータリー沿いに位置するものなのかしらネ。

土があるところは、植栽が設けられるのかしら?



はたらくくるま♪


北口広場の前面道路

以上、2023年3月中旬に撮影した写真。

続いては、その少し前・・・3月上旬に撮影したものです。
このとこは小田急線に乗ったので、新宿方面ホームから工事中の北口広場を見れました。


ロマンスカー☆彡

「つる川△△△」の植栽。そういえば・・・ずっと、ありましたよネ?? かわい(*´▽`*)



小田原方面ホーム越しに見る駅南側。
ホーム端っこのほうの南側は、今はのどかな感じだけど、どうなるんだろう??

そしてコチラは、鶴川駅南口そばの一画。
なんだかすっきりしてました。以前は、何かあったと思うの・・・と、グーグルストリートビューを見てみたら、確かに何かありました(2023年3月16日時点にはまだ画像が残ってました)。
やはり再整備にむけての準備なのかナァ?

参考)「【小田急】鶴川駅周辺再整備の様子【2023年1月下旬】」(2023年1月30日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿