2023年3月1日水曜日

【町田天満宮】梅の花が見ごろです【2023年3月1日骨董市】

「町田天満宮」でほぼ毎月1日に開かれる骨董市(「町田天満宮がらくた骨董市」)。
2023年3月1日開催時に行ってきました。
境内の梅がずらりと開花していて、さらに華やかな雰囲気アップ。



天満宮といえば梅、というイメージありますよね。
そして町田天満宮では、様々な種類の梅を見ることができるようです。

この日、境内は骨董市の客や出店者などで賑わっていました。
市開催時は参拝者もいらっしゃっています。

イチ客としては、ちょうどよい賑わいという感じ(^^;
客はたくさん来ていると思える風景だけど、境内を歩いてめぐりにくいほどではない。
ちょうどよい天気で。明るい光が差し、冬のアウターを着ていれば寒さをほぼ感じることないぐらいで、ホント快適でした。

ここ数か月の屋外イベントでは、海外からのお客さんと再び遭遇するようになってます。社会の流れを感じますネ。



今回の骨董市は、ビビ!とくる商品いくつかと出会うことができ、
とても楽しくて充実した時間を過ごすことができました。

町田天満宮の骨董市、たまらない(*´▽`*)

【町田天満宮】
所在地 東京都町田市原町田1-21-5
(徒歩の場合、JR「町田駅」から10分、小田急「町田駅」から12分)

町田天満宮は、JR・小田急「町田」駅※から徒歩圏内…とアクセスも良いです。
※JRと小田急のホームはつながってません。
JR横浜線「町田」駅ターミナル改札から出ると一番近いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿