2023年3月6日月曜日

【川和町の菜の花】黄色いカーペット:* ☆.。見ごろ【2023年3月5日】

横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅(横浜市都筑区)そばにある菜の花畑。
まるで黄色いじゅうたん☆o。..:* ☆.。 見ごろを迎えていました。
写真は全て2023年3月5日時点での現地の様子。


この日の天気は曇りで、時々雨がパラつくぐらいでしたが、青い空が見えたタイミングがありました\( 'ω')/


一斉にピンクの花をつけているのは「大漁桜」
現地の案内板によると・・・
原木は熱海市の網代漁業組合の網干場にあって、花色が鯛の色に似ていることが名前の由来。熱海市では2月中旬から開花するようです。
・・・とのこと。

なお、おとなりのシドモア桜を含め、他の桜の開花はまだこれからという感じでした。

コチラのたくさんの
おっきなつぼみ。よきかおりがフワリ。梅かナァ

ペアみたい

標準マクロレンズで。どこまで近づけるか試みました。

菜の花畑そばの川和町駅は、
「センター南」駅から二駅目、又はJR横浜線も利用できる「中山」駅から一駅目です。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿