2023年3月16日木曜日

スーパー「三和」のチキンオーバーライス【2023年3月上旬】

スーパー「三和」の惣菜売り場で「チキンオーバーライス」が販売されてたので、
食べました(2023年3月上旬)。
このようなパッケージだと、キッチンカーのテイクアウトみたいだね(*´▽`*)

チキンオーバーラオスって米国ニューヨークでおなじみの食べ物らしいですね。
一時期日本でもよく聞いた・・・けど、私は食べるのが今回初めてかも。
チキンオーバーライスではチキンケバブがのっかってたりするンですネ。ケバブといえばトルコとか。
クミン・ガーリック・チリペッパー・ブラックペッパー・オレガノが使われてるって。

じゃん☆


確かに、白ごはんにのっかってるチキンは、食べたことのあるようなチキンケバブの味だった!
店頭の説明書きでは、付け合わせは「リーフ」「紫キャベツ」「ニンジン」だった。
リーフって・・・要するにレタス??

かかっている赤いソースがエスニック感ぷんぷんです。店頭の説明書きによると「メキシカンソース」いうとものらしいです。ちょっとピリッとした感じの。
かおりがちょいとクセあるね。●ャンク的な(;'∀') けど味は悪くないです。
白いソースは「エスカベッシュソース」というものらしいです。味はサラダドレッシング的な感じがしました。

三和にはたま~にこういうエスニック弁当が並びますネ。面白いので、いろんなの登場したらいいかも♪と思ったり。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿