2023年3月7日火曜日

【江田駅前の大きな桜】見ごろ。存在感バツグン【2023年3月7日時点】

東急田園都市線「江田」駅前、江田駅前交差点そばの存在感バツグンのおっきな桜。
見ごろを迎えてマス☆o。..:* ☆.。
写真は全て2023年3月7日時点での様子。

ペデストリアンデッキから眺められるョ☆

コチラの桜の木は、例年ソメイヨシノより早く、河津桜よりは少し遅く開花してますネ。
昨年の当ブログ記事を見てみると、3月15日時点で見ごろだけど若葉も見え始めてるというタイミングでした。今年は開花がちょっと早いのかナ?
何いう種類の桜だろう?と思って眺めている方も多いハズ。ネット情報だと「大寒桜」とありますが・・・
ソメイヨシノよりはピンクが濃いという印象。


その姿を収めようと、立ち止まってスマホをかざす方々がたくさんいらっしゃいました。


コチラの大きな桜の木にはヒヨドリさんたちがたくさんやってきて、はしゃいでらっしゃいました。
高いところの枝で蜜を吸っているので、シャッターチャンスは待たねば、という感じです。
なんとか。ヒヨドリボディが暗くなっちゃうので思いっきり露出を上げて。
足で枝にぶら下がって、逆さになってお食事してらっしゃるの。
ほかにも、ほっそ~い枝にぴょいっと移動して、乗っかった枝は結構スイング・・・というふうに、すばらしい身体能力の披露。そして、かわいいね~

ランドマーク的存在ですネ(*´▽`*)

桜があるのは、江田駅前交差点の南側。青葉台寄りの角っこ
歩道橋から見えやすいです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿