2023年3月29日水曜日

【桜台公園の桜】まだ咲いてるけど散り始め【2023年3月27日時点】

横浜市青葉区桜台の住宅街にある「桜台公園」
写真は全て2023年3月27日時点での現地の様子。
園内の桜はまだ花をつけていましたが、全体的には結構散っていました。
2022年は3月29日時点でまだ園内の桜の花たわわ状態だったので、
今年は昨年と比べると開花が早かったのですネ。

桜台公園のコチラの入口から見える桜の木は、
濃いピンクの花をつけているのョ。
地面には色鮮やかな花びら。

でもまだお花見したいぐらい花をたくさんつけている桜もありました。

桜台公園北西の入り口付近。コチラの桜も開花が早いイメージ。
若葉ぴょこぴょこ。
白と緑のコントラストがかわいーね(*´▽`*)

園内の桜は剪定されているものが、私が気づいた限りでは2本。
コチラの木は思いっきり剪定されていますね。

園内には春めいた雰囲気は他にもどことなくありますでしょうか?


なお、コチラは桜台公園南側の道路沿い。若い桜の木が生えていますね。
そばの切り株が桜の木だったのでしょうか???


【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿