2023年3月23日木曜日

【横浜市青葉区】はなさかじいさん公園で桜が咲いてるョ【2023年3月22日時点】[追記アリ]3月28日、見ごたえアリのタイミング

横浜市青葉区奈良にある「奈良二丁目長谷公園」は、
おとぎ話「はなさかじいさん」をモチーフにデザインされた公園。
桜の木もたくさんありますョ。開花してマス♪
写真は全て2023年3月22日時点での現地の様子。
おじいさん&ワンちゃんのかわいい遊具背後などの桜の木は、ソメイヨシノかナ?
つぼみもまだたくさんありました。なので、見ごろのピークはまもなくかもです☆彡



スポンサーリンク


公園東側の広場などの一部に早咲きの桜があって、その木は既に若葉わっさわさ!

桜の木がたくさんあるけど、遊具広場にあるケヤキもシンボルツリー的な感じ。


ほっこりする雰囲気の公園です。

◆◆◆以下、2023年3月29日付追記◆◆◆

続いての写真は全て、2023年3月28日時点での現地の様子。

既に見ごろ。散り始めではありましたが、見ごたえるタイミングでした。



広場周囲の桜の光が当たる加減がステキでした。



【奈良二丁目長谷公園】
所在地 横浜市青葉区奈良二丁目14-1
(東急こどもの国線「恩田」駅から徒歩11分。
またはバス停「奈良二丁目」から徒歩3分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿