2023年3月2日木曜日

横浜市山内地区センター前の河津桜 見ごろ【2023年3月2日時点】

 
すごい!これは1本の河津桜です。

東急田園都市線「あざみ野」駅近く。横浜市山内地区センター前のおなじみの。
既に満開を迎えております。
毎年その素晴らしい姿を、通り行く人々に披露。いや、観にやってくる人も少なくありません。

写真は全て2023年3月2日時点での現地の様子。
十分見ごたえあるタイミングでしたが、
チョットダケ若葉が見え始めてました。早!

この日は曇りで、時々雨がぱらつく天気。風も強めでしたが、
スケジュール的にもこの日に観に行っておかなければ…!と意地でも現地へ(^^;
ヨカッタ☆o。..:* ☆.。
コチラの河津桜さん、その開花する様はホントに見事ですから。

めちゃくちゃきれいなピンク☆o。..:* ☆.。



大きな木なので、暗がりになってる箇所もあるのです



帰り、山内図書館へ寄りました
(図書館は地区センターと同じ建物ですが出入口は別)。
なお山内図書館マスコットキャラ「やまちゃん」が、毎年河津桜の開花状況についてツイートしてくださってマス
(私は今年やまちゃんツイッターをチェックするのが遅かったのです(;´Д`)!)
やまちゃんステッカー

図書館内の蔵書エリアの窓から見える河津桜もド迫力ですョ。窓の外がピンク!
これも必見☆彡

そしてこの近くにある桜の名所といえば、
東急田園都市線「江田」駅前、江田駅前交差点そばにあるおっきな桜の木。
例年ソメイヨシノより一足早く咲く印象。
併せて様子を観に行きました(2023年3月2日)。


おお!開花がはじまってマス☆彡
けど、見ごろはもちょっと先かナ??
マイ望遠レンズで何とか・・・(;'∀')

そうなのよネ。
コチラの桜の木は、撮影するのに適したタイミング(時間帯≒光の加減、開花の程度)があるのです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿