2023年3月20日月曜日

「赤レンガでわんさんぽ」へ行ってきたョ【2023年3月17日~19日開催】

横浜赤レンガ倉庫が会場のワンコイベント「赤レンガでわんさんぽ」へ行ってきました(会期:2023年3月17日~19日 ※既に終了)。
約1年半ブリの開催で、店舗数・エリアが大幅スケールアップしてたそうです。
約100店舗が参加するマーケット特設ドッグランがありました。

とっておきたくなるパンフレット(*´▽`*)

今回初めて行ってみた感想。

キャリーバッグやリード、首輪などの犬用品や、犬のアパレル、こだわりの犬用フードのお店が本当にたくさん集まっていて、
かつ、赤レンガと港ビューという特別な立地でのドッグラン。
とても充実した内容だナァという印象です。
イベントの入場料が無料なので、気軽に覗きに行けるナ~♪とも思いました。

けどまあ、ワンコ連れで赤レンガまで来るのは、近所にでも住んでない限り、クルマもしくはワンコにキャリーバッグなどに入っててもらって公共交通機関で・・・なので、人間のみでの来場よりはシンプルじゃないかもですけどネ(;'∀')

そもそも土日のみなとみらいの道路は混みがちなので、我が家はちょいと遠くの駐車場を利用。そこからワンコと馬車道さんぽ♪したりしながら現地へ。

我が家は最終日(3月19日)に行きました。
前日、横浜はほぼずっと雨でしたが、この日はとてもいい天気。
会場は来場客で大変賑わってました。
けど、移動がとても大変なほどの混雑ではなかったので、ヨカッタです。

マーケットはメーカーズエリア、クリエイターズエリア、クラフトエリアに分かれてました。

わんちゃんも食べられるメニューありのキッチンカー


ドッグカフェもありました。
お店に入るための列ができてました。待ち時間はどれぐらいだったかはワカリマセン。

特に気になったお店(物販)。
一緒に新幹線に乗れるリュックを販売してたお店☆彡
犬と電車に乗って遠出したいですよネ~ ฅ՞•ﻌ•՞ฅ♥

オリジナルプレートを製作しているお店。
ペットカートにつけたりするみたいです(実際にカートに装着してらっしゃる方、見かけました)

アパレルのお店がいろいろありました。
やはりそれなりのお値段するところばかりなのかと思いきや、1000円ぐらいで販売されてるお店もあったり。
お店によって、デザインのテイストも異なっているので、マイワンコに似合う服を販売されているお店が見つけやすいかも☆と思いました。
個人的にすごく気になったのは、スカジャン(ワンコ用!)。すごいかっこよかった!マイワンコにすごみが増しそうです。
いつかマイワンコに着せれたらナー

ドッグランは3月16日から設置されてたンすネ~
ワンちゃんと同伴者の入場料が必要。
首都圏のドッグランだったら高くない相場なのでは。
ドッグランは複数個所設けられていて、想像より広そうに見えました。
けど、やっぱりすごく人気のようで、ドッグラン内は結構な賑わいを見せてました。
そうよねー 赤レンガのドッグランで遊ばせたい&遊びたいよね。

会場には、たっくさんのメチャかわワンちゃんがいましたฅ՞•ﻌ•՞ฅ☆彡
どれだけでも眺めていられる~という感じです(*´▽`*)
一方、マイワンコは、ふだんは犬好きなんですけど、情報量が多すぎて、ちょー緊張してたみたいです(^^;

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿