2023年3月23日木曜日

【奈良山公園の桜】既に見ごろ【2023年3月22日時点】[追記アリ]3月30日、丘と調整池沿いの桜の木が見ごたえアリ

東急こどもの国線「こどもの国」駅からスグの場所にある「奈良山公園」(横浜市青葉区)。
なかなかの広さで、シンボル的な丘もあってユニーク。
自由広場の濃いピンクの桜は既に見ごろを迎えています。
花びらが地面に少し見られました。
写真は全て2023年3月22日時点での現地の様子。


何の品種だろ・・・河津桜かナァ(・・)?

ヒヨドリさんは桜の蜜が大好きなンだね。



背景は、商業施設「W.A.Oこどものくにショッピングセンター」。

奈良山公園には濃いピンクの桜以外の品種の桜もあります。

たとえばこどもの国線側の通路沿いで見られる桜の木々は、ソメイヨシノっぽい感じがしますね。

そしてコチラは奈良山公園ではマイナーな存在かもしれない。
園内南側で見られマス。可憐な花。桜・・・ですよネ(^^;?

そして公園西側の通り沿い。白い花をたたえた木々。モクレンかナァ?どうなんでしょう・・・

◆◆◆以下、2023年3月31日付追記◆◆◆

奈良山公園南側。奈良1号雨水調整池側からのビュー。丘沿いの桜の木が見ごたえあるタイミングのようです。

調整池・幹線道路沿いの桜も見ごたえあるタイミング。キレイでした☆

【奈良山公園】
所在地 横浜市青葉区奈良一丁目4-1
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿