2021年12月20日月曜日

ヴィーナスフォート 最後のイルミネーション【2022年3月27日まで】国内屈指のペット同伴ショッピングスポットへ行くチャンスはあとわずか?!

東京・お台場にある大型商業施設「ヴィーナスフォート」のイルミネーションを観てきました。

主に2Fの天井・通路・広場がクリスマスな雰囲気もする装飾で彩られてマス。
ヴィーナスフォートは2022年3月27日閉館予定のため、最後のイルミネーションイベントでとなります・・・( ノД`)

【VenusFort Illumination―Thankful Carnival―】
会期:2021年11月19日(金)~2022年3月27日(日)

【ヴィーナスフォート】
所在地 東京都江東区青海1丁目3−15
(りんかい線「東京テレポート」駅からスグ。
または、ゆりかもめ線「青海」駅から直結)

スポンサーリンク


コチラは2Fメインゲートあたりのフォトスポット。

このように通路上におっきなイルミネーションが所々設置されていて、
記念撮影されている方々がたくさんいらっしゃいました。

プレゼントBOXかわいい(*´▽`*) 場所:ノースアヴェニュー

サウスアベニューのおっきなトナカイ

コチラな中に入って一息つけるョ(満員率高そうけど(;'∀')) 場所:オリーブ広場

噴水広場
2Fからだけでなく、3Fの通路から眺めるのもよし☆彡


空もきれい


ヴィーナスフォートの天井って空が描かれていてオモシロイですよネ。
外が晴れの日でも、ちょっと薄暗い感じするけど、雰囲気ある。
なんと空模様は時間経過で変わっていく仕組みなンですってネ☆
ヴィーナスフォートHPによると、約2時間でローテーションしてるとのこと。
そういえばさっきと明るさや色が違うナァとはずっと思ってたけどネ。


昔・・・てか、今から20年以上前・・・ということは、ヴィーナスフォートが開業(1999年)して間もない頃になりますが(;'∀')、
バラエティ情報番組でヴィーナスフォートがしょっちゅう取り上げられてた記憶がありマス(地方で観てた)。
ここ数年はそんなには・・・ていう感じがしますが(ここ1、2年はTVをほとんど観てないのでわからないけど)。
開業間もない頃とか、めっちゃ盛り上がったンだろナ~という感じの商業施設ですよネー

「中央階段」

実は鏡☆

ヴィーナスフォートの建屋内のデザイン、結構面白いですよネ。こういう遊び心ある建物って二度と作られないンじゃないかナ・・・とか思っちゃうンですが。なんかもったいない・・・
なお、ヴィーナスフォートやZepp Tokyo、トヨタ自動車のショールーム「メガウェブ」などで構成される「パレットタウン」は、2021年12月から営業を順次終了。
跡地にはスポーツやコンサートが行われる多目的アリーナが建設予定(2025年6月に完成予定)とのこと。

パレットタウン大観覧車は、2022年8月31日で営業終了予定。
昔、乗ったことある。そのときすごく機嫌悪かった(;'∀') もっと楽しめばよかったですw

パレットプラザにもおっきなトナカイ。暗くなるとライトアップするのかナ?


ヴィーナスフォートといえば、国内屈指のワンコ同伴ショッピングスポットと思われる。
1Fにはペット関連ショップが実にたくさん入っているし、ペットと一緒に食事できるレストランもあるし、ドッグランが2箇所もあるのヽ(゚Д゚)ノ!!

パレットプラザに面した立地のドッグラン「ドッグデプトガーデン」。屋内なのに、そこそこ広いのョ☆

ドックデプトガーデンがある一画。ペット関連ショップが集まってマス。めっちゃかわいいペット写真を撮ってもらえそうな写真屋さんとかありマス。
この一画だけでも充実してますが、ペット関連ショップはこれだけではありません☆彡

「GRILL&BAR うしすけ」。ワンちゃん専用メニューあるし、一緒に客席で食事ができる♪

ペットショップ「ジョーカーズタウン」のドッグラン
ドックデプトガーデンよりはコンパクトな印象。
なお、ジョーカーズタウンはペット関連商品のラインアップがとっても充実してマス♪
かわいい首輪やリードが豊富、こだわりのワンちゃん用お菓子や・・・
なんと物動専用酸素カプセルなるものが私が行ったときは展示されてましたヽ(゚Д゚)ノ!
ジョーカーズタウン内のワンちゃんフォトスポット

この日は、ワンちゃん愛好家の方々でヴィーナスフォート1Fは賑わってました。

このようなワンコ同伴で見てまわれるワンコ関連ショップが充実した場所がなくなってしまうということですよね?・・・残念。
再開発後、同じような場所、できないかしら・・・

ということで、まだだけど、おうちのワンちゃん連れてアクセスできそう☆という方にはオススメしたくなる商業施設です。

→参考)◆「ヴィーナスフォートはペットと一緒に買い物できる夢みたいな場所 お台場パレットタウン 建て替え計画?」(2021年3月16日付)

なお、ヴィーナスフォートにおけるペット同伴ルールなどについては、
ヴィーナスフォートHPをご確認ください。
「Pet Information」(https://www.venusfort.co.jp/petinfo/)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿