2021年12月9日木曜日

【アネスト岩田スカイラウンジ】坦々大観山ラーメン・さっくりカツカレー【箱根ターンパイク】

有料道路「箱根ターンパイク」にある絶景スポット「アネスト岩田スカイラウンジ」にて。

雲かかってるけど・・・絶景!

初めて食事しました。
私が注文したのは、「坦々大観山ラーメン」

スポンサーリンク


コチラのお店で。店名は、「大観らーめん」(二見商店)というのかしら?

他の種類のラーメンや、そば、パスタ、スイーツなども販売されています。

なお、我が家は利用しそびれましたが、
アネスト岩田ターンパイク箱根の通行領収書(箱根小田原本線のみ)を提示すると、
スカイラウンジ内の各飲食店で割引が受けられるとのこと☆彡

今回スカイラウンジに来たのは2021年11月下旬の土曜日。ココは大観山(標高1015m)・・・寒い
ということで、やはりラーメンは大人気
注文後、料理が出てくるまで20分近く待ちました。

「坦々大観山ラーメン」(1000円)


まあ、担々麺だナ~という味。ゴマ&クリーミー感あり。

チャーシュー3枚入ってマス。厚めで、硬すぎず、淡泊系の味です。

親近感のある麺

メンマ

緑のものは岩のり?美味しかったです(*´▽`*)

ネギが多めに入ってマスが、辛くないです。実はもやしも入ってマス。

ラーメンできたての時点で、スープは熱すぎない温度。でも食べ終わるまで温かさはありました。結構標高がある場所なので、熱い料理を作るのは大変なンだろナー

一方ツレは、「ダムトラックスカフェ」でカレーを注文。

<メニュー>

「さっくりカツカレー」(1050円)
ではツレの感想を。
「出来立ての時点で冷めてた。けどカツはあったかかった。もうちょっとゆっくり食べようかな~と思ったが、どんどん冷めていく・・・それが嫌だった
カレーはフツーだったが、確かにカツはサクサクして美味しかった」
・・・とのことでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿