2021年12月27日月曜日

【まだ間に合う?!】IKEA港北でロティサリ―チキンをテイクアウト【クリスマスレポ】

2021年クリスマスのチキンは、
「IKEA港北」で買いました。
「平飼いのロティサリーチキン」をテイクアウト
店舗で事前予約すると、価格が15%OFF☆彡(1690円→1430円!)

なお、このロティサリーチキンのテイクアウト事前受付は、
2022年1月9日(9時~19時)まで実施してるそうなので、
クリスマスが過ぎてもまだ間に合うッポイです
※最新状況や詳細はIKEA港北のウェブサイト(イベント情報)をチェックしたり、IKEAに直接問い合わせてみてください。
※ほかのIKEAの店舗で実施しているかはワカリマセン。各店舗のウェブサイトをご確認ください

ということで、今年のクリスマスのチキン予約~食べるまでと、IKEAのクリスマスの様子などをレポ。
来年参考になるかもなので、備忘録として。

スポンサーリンク

ここではあくまで、
IKEA港北における2021年の平飼いのロティサリーチキンテイクアウト事前受付
[利用可能期間は2021年12月6日(11時~19時半)~2022年1月9日(9時~19時)]についての話です。
次回以降はシステムが変わってるかもしれないので、あくまで参考までに。

いろいろわからないことがあったので、
まずはIKEAのコールセンターに問い合わせてみました。
そこでわかったことは・・・
あくまで店舗でのみ事前予約を受け付けるとのこと。
・(クリスマスイブ直前の問い合わせだったが)まだ事前予約受付を締め切っていない。といいますか、2022年1月9日まで受け付けをしている。
(ネットや電話受付もできたら便利ですけどネ。店舗での受付にしたほうが併せて買い物もしてもらえる・・・といったメリットがお店側にあるということなのかナ?)
購入個数の限定はなし。
クリスマスイブ当日には、予約ナシで購入できる分も多めに用意しているが、当日混雑する可能性などもあるので、事前予約しておいたほうが確実。
・クリスマスイブ当日にある他のテイクアウトメニューとは、ミートボールやフィッシュチップスなど(おそらく従来からテイクアウト販売されているものをおっしゃっていたのだと思いマス)
・・・ということでした。

なので、クリスマスイブ4日前に店舗へゴー。
予約受付場所はIKEAレストラン

コーヒーマシンのヨコに記入用紙あり。それを書いて(受け取り時間も記入)、カフェテリアにいる店員さんに渡します。
店員さんの説明によると、レストランのレジに列ができてる可能性もあるので、レジ担当者以外の行き交っている店員さんをつかまえて、予約の件を伝えると対応してもらえるとのことでした。会計も当日です。

・・・それにしても平日夕方のイケアはめちゃくちゃ空いてたー 週末の様子からすると信じられないぐらい。

そして、受け取り当日。クリスマスイブの平日・金曜日16時台。
レストランへ行き、チキンを受け取り、会計。
まだ店内は空いているタイミングでした。なので待ち時間は全くナシでチキン受け取り&会計できました、
IKEAレストランではクリスマスディナーを実施していたので、このアト、だんだん混んできたのかもしれませんね。
レストランの一画。クリスマスディナーのコーナー
期間限定・数量限定 クリスマスディナーコースメニュー
IKEA Family価格なら大人メニュー2000円。手頃ッ
みほん

ステキ

雑貨・インテリア売り場も、すごく空いてた・・・! ほかに買い物もして帰りました

今はクリスマス関連商品が手頃価格になってますネ。
たとえば、「VINTERSAGA(ヴィンテルサーガ)」というサンタさんのカタチをしたフォームキャンディ(グミに近い感じ??)や、缶入りのジンジャークッキー
たべるのたのしみ♪

ちなみに、イケアフードマーケットのテイクアウトコーナーはこんな感じ
たぶん普段と変わらない内容でした

ということで、買って帰った「平飼いのロティサリ―ティキン」☆彡


生レモンとフライドポテト付き

1羽で大人二人分としては十分すぎるぐらいのボリュームです。

食事の際に使うナイフですんなりカットできました。

半分にカットして、あとは適宜食べる分をとっていきました。
スパイスがよく効いてマス・・・K●Cのスパイスと近いかも☆ で、おいしいです(*´▽`*)!
・・・以前、某高級スーパーでクリスマス用に買ったホールチキンは、生っぽい味がして苦手だーだったのですが、イケアのチキンは全く生っぽくありません(o^-')b !

で、半分は翌日に食べました。
冷めていてもオイシイのねー
ちょうどいい感じのパサっと感とスパイスが良い感じです。
唯一、う~む、という点を挙げるならば、小さな骨がまあまあ入ってるので、
食べてる途中に少々めんどくさいことですw

それにしても、この味・量・お値段は、商品としてなかなかすごい競争力だと思いマスよ!
オススメ☆彡

【IKEA 港北】
所在地 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
(新横浜駅発から無料シャトルバス、
ららぽーと横浜発の土日祝限定無料シャトルバスがあります)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿