2021年12月22日水曜日

JR鶴見線「弁天橋」駅(横浜市鶴見区)【鶴見線さんぽ】

JR鶴見線さんぽ。
「弁天橋」駅へ行きました。
JR鶴見線 弁天橋駅

所在地 横浜市鶴見区弁天町
出入口は一箇所のみのようです。
周辺は工業地帯。JFEグループやAGCの存在感大な景観です。

スポンサーリンク


新しい雰囲気の駅だナ~と思いました。
2018年に新駅舎開業したンですネ。木が使われてて、イイ感じ。
無人駅。私が行ったのは土曜日13時台ということもあってか、あまり通勤時間のイメージがないタイミングですよネ。けど、電車の発着がある頃には、ぽつぽつと人の出入りがありました。

鶴見線の起点・鶴見駅→国道駅→鶴見小野駅→弁天橋駅・・・

駅前の案内

駅前の広場はキレーに整備・管理されている


鶴見線がやってきました

こういうの初めて見たかも☆

「Cycle Tree」という駐輪場。
ガラス越しに、自転車が数段に分かれて停められてるのが見える。
たぶん、ココに自転車をセットして入庫するのかと。
誰でも利用可の駐輪場のようです・・・使ってみたくなりますネ☆

駅前広場の前。
シーフォーレというのはJFEエンジニアリング株式会社の施設っぽいです。
コンビニや食事処が入ってマス。
そのとなりにはいかにも味がある雰囲気な「秩父屋食堂」
この辺りは他に全く店がナイので、猶更重要な存在。

その並びには「AGCものづくり研修センター」。立派な建物だナァ・・・


駅真横にあるのは、JFEエンジニアリング㈱横浜本社のようです。

弁天橋から産業道路へ向かう道沿いにもこのような建物が。

※鶴見線沿線さんぽ。順路的には次はコチラ
→◆「 【入船公園】(横浜市鶴見区)鶴見線沿線にある多目的な公園」(2021年12月22日付)
→◆「 JR鶴見線「浅野」駅(横浜市鶴見区)【鶴見線さんぽ】」(2021年12月22日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿