2021年12月9日木曜日

【華味】特製四川風汁なし担々麺と半炒飯【沼津仲見世商店街】

沼津仲見世商店街にある中華料理店「華味」(ファーウェイ)。
日曜日のランチ時に利用。20分ぐらい外で待ちました(店内に空席待ちの記入リストあり)。人気店のようですネ。
まだ新しい雰囲気の店舗です。
【華味】
所在地 静岡県沼津市大手町5丁目4−11
(JR「沼津」駅から徒歩5分)
駐車場は、華味の真ん前に「仲見世パーク2」(15台)、
沼津駅南口まで徒歩数分の場所に「仲見世パーク1」(93台)(いずれも有料)などが便利です。

スポンサーリンク


休日だけど、手頃価格の定食メニューあり☆彡
私は何にするかあらかじめ決めてたものの、フツーに見てたら、迷っちゃいそう。


「本日のおすすめ」の
「”水煮魚”アンコウの四川風辛味うま煮定食」も気になったンだけど(^^;
アンコウってあまり食べれる機会ないですよネ。

客席は、1Fにてテーブル席とカウンター席が確認できました。
レジ横にて中華菓子がチラリと販売されてました。

箸入れの紙袋。華味のキャラクター?かわいいね。
温かいお茶でした(2021年11月上旬の訪問♪)。

そして、来ました!
【特製四川風汁なし担々麺と半炒飯】(税込990円)

特製四川風汁なし担々麺
すごく食欲そそられるビジュアルですよネ・・・ネギとナッツとひき肉って(^q^)


辛いと想像してたのですが、全く辛くありませんでした。
味にコクがあるのは・・・何かの中華調味料によるものですよネ(どの調味料なのかは私にはワカラナイ(;'∀') )。
都会っぽい味ですネーーと思いきや、食べてくうちに・・・ラー油が押し寄せスギな感じがしました。ラー油、嫌いじゃないけどネー・・・
麺が想定より多くて☆ 今時の飲食店の麺類ってこのボリュームの6~7割程度なイメージ。だから太っ腹なお店ダ!と思いました。

チャーハンは薄味
半炒飯でも、十分なボリュームでした。


玉子スープは、豆腐みたいなのが入ってました。これまで飲んだ玉子スープの中で有数の美味しさでした(*´▽`*)
担々麺の味の主張が強かったので、スープの存在がホントありがたかったです。

初・沼津の中心地ぶらりの日。
ステキなインテリアの店内にて。思い出作りができました。

なお、スグ近くに華味のテイクアウト店(「華味flat」)もあるョ(商店街のアーケード沿い)。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿