2021年12月24日金曜日

長津田みなみ台は新店オープンが多いですネ

JR横浜線「長津田」駅南側。
御前田交差点から玄海田公園の手前辺りって、ここ1、2年で新しくオープンしたお店が結構ありますよネ。
御前田交差点

その多くが大手チェーンの飲食関連。
この区間って距離は短いですが、お店の需要が高いのでしょうかネ。人口がそこそこ多そうなわりには、特に飲食店は少ない印象だし・・・
ということで、私がこの一、二年で気づいた、新しくオープンしたお店は次のような感じです。

(まずは御前田交差点→玄海田公園手前の交差点、の順で歩き、
撮りやすいものを順繰りに撮影してマス。)

「スシロー 長津田みなみ台店」2021年7/29(木)オープン

この道沿いにくら寿司ができたのがついこないだ・・・という感覚だったのですが。
でも回転ずしって、休日の夕どきは常に空席待ちのお客さんたちが居るっていうイメージですからネ。すごく近距離に同業他社があったとしても、そこまで問題では・・・・・・・・・いや、どうなんでしょうネ(;'∀')??

スポンサーリンク



そして、つい最近オープンしたのはコチラ☆彡
「希望の丘ベーカリー タパン」2021年12月3日(金)オープン

(玄海田公園手前の交差点で、来た道を引き返しました。以下は、そのアト撮った写真)


「無添くら寿司 横浜長津田店」2020年7月13日グランドオープン

「むさしの森珈琲 長津田みなみ台店」2020年 12月26日(土)オープン

「ペットショップCoo&RIKU 長津田店」2021年3月27日(土)オープン

そういえば、「ツルハドラッグ 長津田みなみ台店」のオープンもそんな昔じゃないよネ、ということを思い出しました(2019年9月12日オープン)。

今回特に注目なのは、
オープンほやほやの「希望の丘ベーカリー タパン」

グルメ口コミサイト「食べログ」では、
「牛たん炭焼き 利久より初出店となるベーカリーショップ」と紹介されてますネ。そうなんだ~
同じ敷地内に、「牛たん炭焼き 利久 長津田みなみ台店」もあります。
いずれも2021年12月3日(金)オープンとのこと。
タパンのクリスマス向けの商品。「ローストビーフピザ」
2021年12月23日~25日限定販売。

タパンの店内をチラリ。
魅力的なパンがたくさんありました☆
売り場の規模は丁度良い感じ。
特に気になった商品は、コッペパンに具材を挟んだものや、サンドイッチ、牛タンカレーパン。
価格は、東京都心近郊のパン屋さんだとこれぐらいなのでは、という印象でしょうか。
店内にイートインスペース、外にテラス席が少しあります。

(なお、同じ通り沿いにあるベーカリー「麹自然発酵ぱん Lemon」のオープンは2020年11月です(この日は定休日でした)。)

「牛たん炭焼き 利久 長津田みなみ台店」
店内は覗かなかったですが・・・どれぐらいの広さがあるンだろ?(外観だとコンパクトそうだけど)。
牛たん炭焼き 利久のメニュー。
テイクアウトも充実してますネ。ツレがくいつきそうなので、いつか利用するかも。
レトルトのバラエティセットが販売中でした。

そして、コチラは、バス通りからはちょいと外れますが(といってもスグですが)。
ラーメン店「ゴル家」の並びであり、長津田宮ノ前第二公園の向かい側。
コチラの建物も、結構新しいのでは??と思ってるのですが。
外壁に描かれた羽が印象的ですネ。
なお、コチラに入っている「cafe mon」は2020年8月オープンのようです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿