2021年12月27日月曜日

【イルミネーション】横浜みなとみらいでクリスマス【ヨルノヨ】

クリスマスに横浜・みなとみらいのイルミネーションを観に行きました☆彡
ベタですネ~(;'∀') でもたのしかった!!
今年の横浜のイルミネーションはいろんな場所で展開されてるので、もっと早めに観にいっとけばよかったナ。

なお、クリスマスが過ぎたアトも実施されるイルミネーションもありますョ(「ヨコハマミライト」とか中華街とか…)。

今回クリスマスぐらいまでには是非☆と思ってた理由は、
「ヨルノヨ」(会期:2021年11月18日~12月26日 入場無料 ※既に終了)を観に行きたかったからです。
ヨルノヨの「ナイトウォーキング」
メイン会場の新港中央広場(赤レンガ倉庫一帯の向かい側)にありました。
ドームの中を歩きながら、光の色や音の変化を楽しめます。

スポンサーリンク

来場されていた皆さん、なごやかに、かつすごく楽しんている空気が伝わってきました☆彡

クロスドーム付近の木々にも仕掛けが。
写真(↑)じゃわかりにくいですが、様々な色で光ってマス。
おそらく人の動きなどに反応してるッポイです。

ヨルヨノでは、
「ポータル」という光のオブジェがみなとみらい各所に設置されてたり、
建造物などの施設を活用した「ナイトビューイング」というイルミネーションも実施されてたりしました。

ヨルノヨはみなとみらいの美しい夜景とのマッチ、かつ、さらに幻想的に盛り上げる感じがとてもヨカッタです(*´▽`*)

商業施設「ワールドポーターズ」のエントランスもかわいい。

赤レンガ倉庫もあるきました。
クリスマスマーケット(会期:2021年11月26日~12月25日 ※既に終了)が開催中でした
無料日(事前予約不要)と有料の日(事前予約必要)を設けていたンですネ。
クリスマスは有料の日なので、事前予約してないと入れません。
なので私は外側からチラリ・・・
おっきなクリスマスツリー☆彡
会場はお客さんで賑わっていました。
イートインスペース的なところ。光で囲まれてました☆o。..:* ☆.。

なんとね。全然チェックしてなかったンだけど。
打ち上げ花火の時間帯に現地に居ることができたの(赤レンガ倉庫前から観ました)。
結構ゴーカだった☆o。..:* ☆.。 ありがとうございます。

同じく赤レンガ倉庫ではスケートリンクが開かれてマス(「アートリンクin赤レンガ倉庫」会期:2021年12月4日~2022年2月20日 有料)。
アートのテーマは「スリッパでステップ」
・・・スリッパで滑れるわけではないよネ(;'∀')???たぶん。

では、この日のみなとみらいの夜の様子をもうちょい。
横浜税関。その前のカーブ道って特徴的ネ。

神奈川県庁がある大通り

象の鼻パーク

大さん橋

ざ・みなとみらい

神奈川芸術劇場が映る大和地所ビル

山下公園に面した立地の「カフェドラペ」

夜のビルもシンプルに美しい。

ホントは横浜種中心部のイルミネーションをくまなく観て回りたいところですが、時間が・・・
ということで、またの機会に。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿