2021年12月27日月曜日

【吉野家】ねぎ玉牛丼・お新香みそ汁セット【テイクアウト】

牛丼の「吉野家」でテイクアウト。
2021年10月にオープンしたばかりの青葉成合店でドライブスルーしました。

【吉野家 青葉成合店】
所在地 横浜市青葉区たちばな台1‐20‐1
(バス停「成合」から徒歩1分)

スポンサーリンク


<テイクアウトメニュー>

吉野家ってこれまではなかなか行く機会がなかったので、
久々に行ったら牛丼の並盛りを注文しがちだったの。
けど最近行く頻度が従来よりは高まっていて。

なので、「ねぎ玉牛丼」にしました。
ホント、吉野家で牛丼並盛り以外を注文したのは今回初かも?!というぐらいでして。

で、夜22時台ということもあってなのか、お客さんも少なく、注文したら商品はすぐ出来上がりました。

ねき玉牛丼(並・本体496円)と、お新香みそ汁セット(本体148円)

帰宅後、自分で牛丼にねぎと生卵をトッピングする形式です。

のっけたョ
まずはそのまんまで。
おーー 生卵のまろやかさがご飯や牛肉などに絡みます。
ネギもあるので、こりゃ、添付の七味や紅ショウガいらないぐらい、ちょうど良い味加減ですね☆
・・・こないだ実店舗で牛丼並盛りを食べたときは、そのまんまだと薄味だナーだったのですが、ねぎ玉牛丼は全くそんなことありません。
そのまま食べきってもいいぐらいだったのですが、せっかく…というか、牛丼並盛りで七味が加わった後のおいしさを覚えてたので、かけてみました。紅ショウガも添えました。

そして、食べました。
・・・うん。七味、ねぎ玉牛丼の場合、なくてもいいですね。
ねぎ玉牛丼そのままの状態でおいしい味の濃さだったので、紅ショウガのありがたみも抑えめです。
けど、気がつけば、すんなり、完食。

お新香はテイクアウトでもみずみずしい。
お味噌汁は、猫舌の私が余裕で飲めれるぐらいの温度でした。十分な厚みのワカメがしっかり入ってマス。
味噌汁の量はカップの大きさにしたら、たっぷり入ってるわけではなかったですが、
味噌汁としたら十分な量だと思います。味噌汁ってがぶ飲みするものでもないし。きっと振動などでこぼれにくくするために大きめの容器にいれてるのでは?とか想像しました。
ごち☆

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿