2021年12月15日水曜日

コーナンオリジナルの3段踏台が使いやすいッ【年末の大掃除に大活躍☆彡】

ちょっと前にホームセンター「コーナン」で買った3段の踏台
「コーナン オリジナル アルミ踏台 3段 RN10FD-03RN」
年末の大掃除に大活躍中です(*´▽`*)
画像↑は「コーナンeショップ」より。
コーナンのオリジナル商品なンだって☆

コーナンeショップにおける2021年12月15日時点での販売価格は、
税込2178円。
・・・手頃でしょ?
同じシリーズ(?)で2段タイプもあり、そちらはもっと手頃価格です。

我が家が購入したほう、RN10FD-03RNのサイズは、
幅46.0×奥行57.0×高さ76.0cm
・・・我が家の場合は、これぐらいの高さがあると、カーテンレールや窓の掃除はずいぶんしやすくなり、天井高めの部屋の照明の傘にも手が届きます。
重さは2.4kg。
・・・コレ、めっちゃ軽いです(o^-')b ☆彡
なので、家の中での持ち運び&設置、ラクラク♪
耐荷重は100kg。
・・・ということで、私が乗っても大丈夫w
本体の材質はアルミ合金。
脚先には、床のキズ防止&滑り止め効果のあるカバー付き。

折りたたんでも、踏台ならば全然許容できるぐらいの幅です。
廊下や部屋の片隅に立てかけています。これぐらいのサイズだと、家の中に置いてても邪魔にならンね。

なにより、本体の軽さと高さが、このアイテムの使いやすさのポイントとなってる気がする。
で、本体は軽いですが、私自身がバランスとってしっかり立っていれば、乗っかっててもぐらつくことなく、安定してるナ~とも思います。

実は、家には既に譲り受けた脚立があったのですが。それは、もっと高さがあって、重い(もっとお値段する物ではあるでしょうが)。なので、いろんな場所に持っていって使おうという気になかなかならないのよネ。特に家の中だと、持ち運んでいると壁とかいろんな物にぶつかる(;'∀')
けどその脚立があるからさ、棚の高いところの物を出し入れする際などにパパッと出して使える踏台欲しいナ~とずっと思ってはいたけど、買ってなかったのよネ。
ところがこのたび、その脚立じゃ高すぎるという場所で必要になったので、コーナンの踏台を購入に至ったのだど・・・ホント、買ってよかった~て今のところ思ってマス。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿