2021年12月1日水曜日

【ニトリ】高さ180cmのクリスマスツリー【組み立てカンタン&十分な存在感☆】

IKEAの生のもみの木、売り切れるの早ッヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・だったので、
ニトリで手頃価格のクリスマスツリーを買いました。
そして実際に組み立てて、飾ってみた感想は、
扱いやすいし、見栄えも良し☆彡
【ニトリ「ヌードツリー CFL 180cm」】(税込2990円)

オーナメントなどの装飾ナシのクリスマスツリー。
高さは、120cm・150cm・180cmのラインアップがあります。

我が家は2021年11月最終週の日曜日に実店舗で買いました。
まだ在庫は十分あるようだったけど・・・

スポンサーリンク


なお、店頭には箱入りで並んでマス。取っ手付きだし、持ち帰りやすいサイズの箱です。そこまで重くないです。

ツリーの高さによって、
オーナメント(ボール)の大きさ・数の目安や、電球数の目安も載ってマス。参考になるネ☆彡

開封。コンパクトに納められてマス。
箱は収納時に再び使うのでとっておきましょう。

じゃん。コレダケ入ってマス

まずは脚を組立て。3本の脚で支えるンだネ。

高さ180㎝の場合は、ツリーパーツは3つ。
順番にセットしていきます。
1段目と2段目についてはパッと見、どっちがどっちかわかりにくいですが、
それは支柱部分の差込口の形状がポイントです。

1段目

2段目

3段目・・・!

結構な高さ(;'∀') 私の狭い部屋では撮影難でした。
そして枝を広げて、ツリーの形状を整えます。

とりあえずこれぐらいで(;'∀')
続きはツレがキレーに整えてくれました。

こんな感じの葉っぱです

そして、自宅にあるオーナメントを飾ったところ・・・
うん。なかなかイイ感じの見栄えに☆o。..:* ☆.。
電球100個ぐらいの電飾しかなかったのですが、
直径6~8㎝ぐらいのメタリックなボールのオーナメントをたくさん飾ったためか、
十分かも。

まだ設置して数日しか経ってませんが・・・
ニトリのフェイクのクリスマスツリーの良い点は、
・やはり繰り返し使えること
・組み立てカンタン、重さもさほどない
そして、
・まっすぐに立つ!!
・・・ことですネ。

イケアの生のもみの木は専用のスタンドで固定して飾るのですが、
もみの木が傾いちゃってたンです。それが唯一ぐらいのヤな点だった。
傾かないようにするポイントなどもあると思うのですが、
IKEA店頭に飾られてた生のもみの木も傾いてたし(;'∀')
でも、かおりはすごくヨカッタよ~
葉っぱはたくさん床に落ちたけどw・・・それを掃除機で吸うと、掃除機がよいかおりになる・・・というメリットもありました(本当)。

なお、今回購入したニトリのヌードツリーも組み立て中などに葉っぱが落ちます(本物のモミの木ほどではないですが)。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿