2021年12月24日金曜日

長津田駅のクリスマスイブ【2021】

めりくり☆彡
東急「長津田」駅の駅員事務室に居る「のるるん」(東急線キャラクター)。
クリスマスバージョン。
駅員さんに写真撮影の許可を頂きました。

長津田駅ののるるんはオシャレで、シーズンに合った装いを披露してくれるから、楽しみですネ♪
2021年のクリスマスはおっきな帽子が印象的。
そして、くつしたに入ったのるるん、かわえ~(*´▽`*)

のるるんたちの下に飾られている立体的な東急線車両の飾りも気になるところです。

昨年はこんな感じでした。
→◆「JR・東急長津田駅【2020年12月】クリスマス仕様 平日の日中、かつてと比べると人通り少ない印象です」(2020年12月8日付)

・・・ということで振り返ってみると、2020年12月は、長津田駅の利用者が例年と比べてかなり少ないのではとういう印象を受けました。
けど、今回、
金曜日の18時台という帰宅ラッシュのタイミングでもありましたが、
そしてクリスマスイブでもありましたが、
東急線~横浜線間を行き来する人の波が絶えない。

と言っても、2020年でも通勤・帰宅ラッシュ時はさすがに他の時間帯と比べると人は多かっただろうけど・・・
そもそも長津田は利用者数がとても多い駅ですものネ。

いまさらですが、てるまる時計。かわい(*´▽`*)

しぶそばは年末年始的。「歳末そば」は、のるるんかまぼこ入り♪

あ、東急線スタンプラリーのお知らせだ!
【『BREACH』原画展開催記念 東急線スタンプラリー】
会期:2021年12月17日(金)~2022年1月16日(日)
東急線内やヒカリエホールにスタンプが設置されてるみたいだョ。
詳細はポスターやウェブなどでご確認を。

JR横浜線側にある南口。クリスマスの装飾アリ。ほっこり系。

長津田駅北口側のペデストリアンデッキより。横浜線ホームの様子。
この日はクリスマスイブでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿