2021年12月9日木曜日

【フィール SIROWA店】遠州焼き・冷凍浜松餃子・福泉の調味料・オリジナル商品八丁味噌煮込みうどん【浜松】

浜松にて、東海ローカルのスーパー「フィール」へ行きました。

愛知県大府市に本社がある「スギ薬局」がお隣さんの店舗だョ

【フィール SIROWA店】
所在地 〒430-0846 静岡県浜松市南区白羽町50−1

お買い物成果。まずは惣菜から。

※価格は全て、私が購入した時点での価格です。

遠州焼き(1パック本体280円→割引)・3種のチーズロール(本体238円→割引)・ツナマヨネーズの細巻き(本体100円→割引)。

スポンサーリンク


遠州焼きは浜松のB級グルメなンですネ。
何といっても特徴はたくあんだそうで。
たくあん入りのお好み焼きという感じの味でした。

3種のチーズロールは、
モッツァレラチーズ・ゴーダチーズ・パルメザンチーズが入ってるそうです。
周りの生地(?)までもチーズっぽい色。
チーズの春巻きという感じで、よきおつまみ。


東海地方ゆかりの品々を中心に買いました。

「本場名古屋人も納得する八丁味噌煮込みうどん 半生」2人前 味噌煮込みうどんつゆ付き(本体398円)
フィールのオリジナル商品「フィールマイスター」
製造者:石丸製麺株式会社(香川県高松市)

この日実店舗で浜松餃子食べたけど・・!
「餃子の村長 特製にんにくがっつり餃子」15個入り (本体498円)
「餃子の村長」(浜松市東区)とは浜松餃子の有名店だそうですネ。
食べるのたのしみ~♪

自宅で調理して食べれる浜松餃子は、他の商品も並んでましたョ。

「福泉 みりんタイプ発酵調味料」1000ml(本体138円)
製造者:福泉産業株式会社(静岡県富士市)
福泉って、よくラジオCMが流れてマスよね。”ぐつぐつぐつぐつ・・・”

「もめん豆腐」350g (本体58円)
製造者:株式会社寺部食品(愛知県豊川市)

そして、この辺りに来ると、麺類などで知られる「寿がきや食品」(愛知県豊明市)の商品がいろいろ手に入りやすくなる☆
寿がきや食品「富山白えびラーメン」(本体198円)

で、これらは何回も買ってる。
ステーキ屋さんで有名な「あさくま」のステーキソース(本体158円)と、
醤油メーカー「イチビキ」(名古屋市熱田区)のさしみ溜(本体198円)。

フィールって買い物しやすい品揃え・価格設定のスーパーという印象ですネ☆

※シャンピアポートのフィール(名古屋市昭和区)へ行ったこともあるョ。
◆「【フィール】東海地方のご当地食品ずらり 買い物成果【シャンピアポート】」(2021年4月25日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿