2021年12月22日水曜日

【寺家ふるさと村】氷、ばっきばき☆彡【2021年12月下旬】

ここは、横浜市青葉区にある里山ほっこりエリア「寺家ふるさと村」
氷、ばっきばきでしたヽ(゚Д゚)ノ!!
2021年12月下旬の現地の様子です。


スポンサーリンク



山田谷戸に広がる田んぼの南側が特に凍っているようでした。

昨年も霜が降りてたり、田んぼが部分的に凍っている様子を見ましたが、
これほどの規模で見るのは、私は今回が初めてです。







すごく白い部分のある氷

スポンサーリンク


山田谷戸沿いの道路(寺家ふるさとの森側)。霜が降りてるようです。
私が現地へ行ったのは晴れの日の14時台でしたが、溶けずに残ってました。


最近、このあたりのビューがスキ(*´▽`*) れの日午後の田んぼが美しい。


すっかり冬。大池はこのように見える。
なお、いつも活発に泳いでる鯉さんたちはじ~~っとしてました。寒いからかしら。


ペンギンさんたちと再会できました

「寺家ひらさわ」あたりの風景。かろうじで紅葉残ってる。

◆寺家ふるさと村へのアクセス◆
寺家ふるさと村へは青葉台駅からバスで行けます。
「青30」(鴨志田団地行き)又は「青31」(寺家循環)に乗ります。
寺家ふるさと村の入口あたりにある「四季の家」へは、「青30」の終点から徒歩1分「青30」は本数が多いので、便利だと思います。

【寺家ふるさと村 四季の家】
所在地 神奈川県横浜市青葉区寺家町414

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿