2021年12月27日月曜日

【IKEAビストロ】トッピング付きホットドッグ

こないだIKEA港北へ行った際、
小腹が空いたので、「IKEAビストロ」でホットドッグを購入。

今回はトッピング付きのホットドッグ(130円)にしたョ☆
なお、トッピング無しだと100円です。

・・・かつては、
通常のホットドッグを注文したら、
パンにソーセージを挟んだ状態で店員さんから手渡されて、
ケチャップやマスタードがあるセルフのカウンターで、客が自由にフライドオニオンや刻みピクルスをトッピングできましたよネー(無料で)・・・あの時代がなつかし。
いつからあらかじめ店員さんがトッピングものっけてくれるようになったのでしたっけ??

けど、自由トッピング時代は、カウンター上が散らばったフライドオニオンなどで汚れてた覚えが。なので今のほうがクリーンで良いかもしれませんね…(お値段は高くなったけど)。

「ホットドック トッピング」(130円/本)

フライドオニオン好きなので、たくさんトッピングしてもらえてウレシイな。
写真はツレと2人分です。

ケチャップとマスタードをかけた状態

久々のIKEAのホットドッグ…やっぱりフライドオニオンいいねー☆ 香ばしくて、油っこすぎない程度のフライ感。
刻みピクルスの酸味もよいアクセント。
するっと食べやすいボリューム感のパン&ソーセージ。
でもやっぱりボーッとしてたら、トッピングをテーブルに落としちゃった(ティッシュとダスターで拭きました)。
ごちでした。

懐に優しい価格で小腹埋めれるのは手軽でありがたいですネ。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿