2021年12月22日水曜日

【入船公園】(横浜市鶴見区)鶴見線沿線にある多目的な公園

JR鶴見線沿線をさんぽ中、
「入船公園」に寄りました。

広~い公園で、野球場やテニスコート、広場、遊具、ドッグランなどがあるので、多目的な用途で使われる公園ですネ。

所在地 横浜市鶴見区弁天町3-1
なんとなくこの辺りの雰囲気って、羽田空港周辺と似てますネ。

スポンサーリンク


首都圏の野球場や学校のグラウンドって、休日はかなりの確率で試合か練習が行われてマスよネ。

管理事務所前のガーデニングがやたらキレイでした☆o。..:* ☆.。

いくつかある自販機のひとつ。こういうコンパクトサイズのコカ・コーラ、久々に見ました。

ドッグランはコチラ。低木の向こう側がエリアです。
利用登録は有料ですが、入場料は無料・・・横浜とか都会は利用するたびお金がかかるドッグランが多い中、ありがたいですね。そこまで広くはない感じでしたが。

多くの来園者がピクニックを楽しんでいた自由広場は、一部が「草原ビオトープ」として管理されてるとのこと。

入船公園は木々の緑もキレイでした。工業地帯のオアシスなのかも。

有料駐車場アリ。2時間300円、以降20分50円。懐に優しめです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿