2021年12月15日水曜日

夕暮れ時の中田島砂丘【浜松市】

静岡県浜松市にある「中田島砂丘」へ。
2021年11月下旬に、約2年ブリの訪問。

所在地 静岡県浜松市南区中田島町
(バス停「中田島砂丘」から徒歩5分)

今回は夕暮れ時でした。
砂の壁みたい。向う側には遠州灘。


なので、結構な急坂を越えるのです。しかも砂なので、1歩で0.7歩分ぐらいしか進めない感覚(;'∀')

砂丘を歩くうちにクツに砂が入ります。ガラス片に注意なので、裸足になるのは危険です。

スポンサーリンク


この砂の壁というか丘みたいなところ、実は防潮堤があるようなのです。
景観配慮のため、砂で被覆してるとのこと。


めっちゃ広い砂浜


おっきな流木

やっぱり中田島砂丘の石はごろごろしてる。


風の跡



戻りマス。浜松市のまちが見える

海の方を振り返ると、空にとても明るい星がひとつ輝いていました

※2020年1月訪問時は、とても明るい時間帯でした。
「静岡には砂丘がある! 中田島砂丘(浜松市)」(2020年1月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/01/blog-post_45.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿