2019年2月18日月曜日

ガトー・ド・ボワイヤージュ 青葉台東急店「シブーストロール」

青葉台東急スクエアに入居しているスイーツ店
「ガトー・ド・ボワイヤージュ 青葉台東急店」でロールケーキを買いました。

それはコチラ。
表面にタルタル~とかかったキャラメリゼに惹かれちゃいました。

【シブーストロール】(税込1242円)
スポンサーリンク




フローズンケーキであり、
解凍まで3時間ほどかかるとのことだったので、
暖房が緩めにきいた部屋の、暖房の風が直接あたらないような場所で置いておきました。
確かに、3時間ほどで解凍されていて、容易にフォークでケーキをすくえました。
食べ始めた頃は、多少は冷たさを感じたかナ???どうだっただろ・・・
ともかく、スグ部屋の温度になじんだと思う。


箱についていた説明書き。

甘さをはっきり認識できるけど、甘すぎることはない、というレベルの甘さです。
表面や中のクリームがまろやかな味の中、
リンゴの果肉は新鮮です。

キャラメリゼがケーキにかかった状態で焼かれてるのかナ?
やっぱキャラメリゼ部分が一番好きでした。パリパリした食感で、香ばしかったです。

一番下のパイ生地は、ビスケットにちょいと近いような味でした。


食べた年月:2019年2月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿