2019年2月13日水曜日

秋田のご当地パン「たけや製パン」の商品を食べてみた アベックトースト コロッケ・学生調理・サラダパン・アベックトースト

秋田県秋田市に本社がある「たけや製パン」が展開する商品は、
秋田のご当地パンという位置づけのようですネ。
秋田空港のお土産売り場でも販売していました。


なんか・・・チラリと知っていたのは、
2018年9月にJR青春18きっぷで旅行した際、東能代駅の売店で見たからダ!

ざ・おみやげ、という品物だけでなく、
このような地域の方々が日常生活で親しまれている商品って気になりますネ。

初めて食べたたけや製パンの商品はコチラ。
【アベックトースト コロッケ】(税込145円)




「大きなコロッケとカツソースをサンドしました」ということで、
ボリューム満点。腹持ち良しです。

スポンサーリンク



 
 


食パンにコロッケが挟まれている商品ってユニークですネ。
マッシュポテトにひき肉が混ざっている感じのコロッケです。

次は・・・

コチラは、JR秋田駅の「New Days」で買いました。
「大館アメッコ市」への往路、電車内でコチラを朝食にしました。
「学生調理」と「サラダパン」。

そうそう。東能代駅で見たのは「学生調理」(税込162円)。
気になっちゃうネーミングですネ。
 

ナポリタンとコールスローみたいなサラダと揚げ物が入っていたョ。
特に好みだったのはサラダ部分ですが、
具が三つ入っていると、食べてて飽きないです。

そして、「サラダパン」(税込162円)。

 

コチラは、スパサラダでしたネ。
酸味控えめのマヨネーズあえみたいな味でした。


スポンサーリンク





そして、帰りの秋田空港でも買いました。

「アベックトースト」(税込140円)

 
 

なんと2個も入っているのです。つまり食パン4枚です(☆o☆)!
かなりお腹を満たしてくれますョ。


マーガリンとジャムがサンドされています。
マーガリン部分とジャム部分を交互に食べるのが良いのかとか、
食べ方に迷いますネ。
マーガリンが意外に甘みを感じるナーと思ったのですが。
マーガリンもジャムも、いずれも必要不可欠な存在で、
食べていくうちに好きになる味ですネ。


これまで食べたたけや製パンさんの商品は、
パッケージ含めて、シンプルな感じですが、おいしくて、お求めやすい値段で、
ボリュームバツグン。
パッケージは、シンプルだからかえってカワイイですネ。
「学生調理」という名前も、ずっとそのままであってほしいです☆彡
再会した際は、是非!また買いたいです。

そうそう。
たけや製パンさんの商品のパッケージを見ていると、
あのパンメーカーを思い出しますが、
たけや製パンさんは、山崎製パンと業務提携されているとのことです。


食べた年月:2019年2月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿