2019年2月27日水曜日

ハンドレスト付きマウスパッド(ダイソー) 長時間マウス使ってたら手首が痛くなってきたので

ずっと前から手首に違和感を感じないでもなかったけど、
最近痛みを明確に感じるようになりました。
それは、イラスト(↑)のピンクの○が描いてある位置。
手の付け根ですネ。そこがちょいとこぶみたいになってる

原因は、長時間のマウスの使い過ぎッポイ

マウスに手を添えているだけなのに、手首に負担がかかるンですネ(-_-;)
人間、何しても体に負担がかかるンだネ・・・という心境。

手首のところに重ねたタオルなど、クッション性のあるものを置けば、
マウスを快適に使い続けることはできます。
が、自宅のいろんな場所でパソコンを使うことがあるので、一つぐらい便利なアイテムがあっても良いと思い、
百均でコチラを買ってみました。
【マウスパッド ハンドレスト付】



使うとこんな感じです。

手首があたるクッション部分、心地よいです。
これで快適に使い続けれればイイナ~て思います。
なお、
マウスを転がす部分は十分スペースありますョ。

購入年月:2019年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿