2019年2月12日火曜日

「長寿軒」(秋田・湯沢)地元の人おススメのラーメン屋さん

秋田県湯沢市の「犬っこまつり」(会期:2019年2月9日・10日)へ行った日。
地元の方に教えて頂いたラーメン店で食事しました。

【長寿軒】

所在地 秋田県湯沢市大町一丁目2-36
(JR湯沢駅から徒歩7分)


スポンサーリンク





なんとメニューはこの二つのみのようなのです。
・・・これは期待がふくらみます!

そして運ばれてきた「ラーメン」(550円)は・・・
スープがスレスレまで入れられてるョ(☆o☆)!

これは何スープというんでしょうか?(スープ・ラーメンに疎くてごめんなさい)
脂をしっかり感じるけど。
透明だから、見た目は醤油ッポイですよネ。豚骨だと、透明度低いイメージあるから・・・
味も、醤油な感じがしました。
私はよくばりなので全部飲み干したこともあってかw、
だいぶ後になってから少ししょっぱさを感じたかナ。

麩ですよネ。ぐるぐるうずまき。蒲鉾みたいなカタチ。かわいい

チャーシュー

細麺スキなので、ちょうどよかった。

めちゃ個人的な感覚ベースの話ですが、
麺とスープを一緒に楽しめるラーメンでした。
私はラーメンを食べるときは大抵スープ目的で、
スープが美味しければ麺は二の次、という感じなのですが、
麺も楽しめたということは、
かなりおいしい!と感じたラーメンだったのです。

いかにも、この店でしか味わえないラーメン、という感じで、
このラーメンを食べたい!と思っている、湯沢出身で今は遠くに住んでいる方とかいらっしゃるンじゃないかと想像してしまいます。

おいしく、楽しい時間を過ごすことができました。
教えて下さった方、ありがとうございました。

湯沢にはほかにも気になるラーメン店があります。
ラーメン激戦区なのかナ??

訪問年月:2019年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿