2019年2月22日金曜日

「大貫谷戸水路橋」(横浜市旭区)緑の高い橋!中に水が流れてるヽ(゚Д゚)ノ!

横浜市旭区にある若葉台団地から
緑の橋みたいなのが遠くに見えるナ~と思ってました。
そしてコチラの写真は、
NTT東日本希望が丘支店若葉台の前あたりから撮影。
さらにおっきく見えてきた。

その場でスマホで検索したら、
緑の橋は、「大貫谷戸水路橋」というんだそうです。

相模湖系原水の導水路であり、
橋の中に水が流れているとのこと(☆o☆)
しかもめっちゃ高さのある橋!!
長大水路橋として全国的にも珍しいものとのこと。
せっかくの機会なので、近くまで行きました。

スポンサーリンク



交差点「若葉台南側」の道を南下、徒歩2分ぐらいで、水路橋のそばまで行けます。
「横浜一品香 若葉台店」がそばにある交差点です。
ローカルファミレス(中華料理店)ですかネ? 気になるナ~


すぐそばまで来ました。
なんと野菜直売のロッカーがありました。
ロッカーのカラーリング、こだわってると思う☆
いろんな野菜入ってたョ~

足元まできました。

高さありますネ。

【大貫谷戸水路橋】
所在地 神奈川県横浜市旭区


訪問年月:2019年2月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿