2019年2月21日木曜日

パティスリー プティ・マルシェ(松風台)安心する味のケーキ【※追記:2019年7月14日付】

東急田園都市線「青葉台」駅周辺には戸建てメインの住宅街が広がっています。
その一角を成す「松風台」にあるケーキ屋さん。

【パティスリー プティ・マルシェ】



スポンサーリンク



店内には、ケーキだけでなく、焼き菓子もあったり、見た目も魅力的なスイーツがいろいろ販売されていました。また買いに行きたいです♪

今回購入したのはコチラ。

【ティラミス】(税込385円)
店頭のラベルの説明によると、
「北海道マスカルポーネチーズとエスプレッソコーヒーの組み合わせ」とのこと。

ティラミスって、ぐっと、お酒が効いた味がするイメージがありましたが、
コチラのティラミスはそうではありません。
ふんわりとした優しい味です。


コチラはツレが食べました。
【レアベリー】(税込390円)
店頭のラベルの説明によると
「レアチーズクリームと自家製いちごジャムを合わせました」とのこと。
ツレ曰く、適度な甘さで、果実のフレッシュ感が印象的だったとのことです。

そんな感想を聞くと、
コチラのケーキは、奇をてらわず、どんな人が食べても大丈夫という味付けのケーキを提供されているのかナ、というイメージを抱いてしまいますネ。実際のところ、どうなんでしょうか???もっと食べないとわからないところでしょうか???

コチラのお店でケーキを入れてもらった箱はこんな感じ。
黄色一色でかわいいと思う。

ケーキの価格帯も、田園都市線沿線の中では、お求めやすい方だと思われます!

【パティスリー プティ・マルシェ】
所在地 神奈川県横浜市青葉区松風台35-19
(バス停「松風台」から徒歩1分)


訪問年月:2019年2月

※※追記:2019年7月14日付※※
201年7月13日(土)、店の前を通りがかったところ、このような状態でした。
お店のオレンジの外観がなくなっています。
ネット情報によると、少なくともこの場所では「閉店」となっています。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿