2019年2月23日土曜日

「横浜市民ギャラリーあざみ野」へ行ってきました 横浜の穴場アートスポット? 洗練されたデザインの施設

様々な企画展や講座などのイベントを開催している
「横浜市民ギャラリーあざみ野」へ行ってきました。


東急田園都市線「あざみ野」駅から徒歩圏内にあります。

【横浜市民ギャラリーあざみ野】
所在地 神奈川県横浜市青葉区あざみ野南1-17-3 アートフォーラムあざみ野
(あざみ野駅東口から徒歩6分)

青葉区の複合施設「アートフォーラムあざみ野」内にあります。
建屋はあざみ野駅東口側の大通りの東側。
アートフォーラムあざみ野スグ近くには横断歩道がナイので、
あざみ野駅近くの横断歩道で東側へ渡っておいた方が行きやすいかも
(建物北側に歩道橋がありますが、建物裏側からは入れないようです。※2019年2月22日時点での情報)。

スポンサーリンク



エントランス前はテーブル席やベンチがあり、
広々としてます。

このとき開催中の企画展はコチラでした。
「長島有里枝展 知らない言葉の花の名前 記憶にない風景 私の指には読めない本」
「平成30年度横浜市所蔵カメラ・写真コレクション展 暗くて明るいカメラ―の部屋 Guest Curator 野村浩」
いずれも会期は2019年1月26日(土)~2月24日(日)

ずっと行きたいと思っていたので、間に合った(~_~;)!という感じでした。

さらに、どちらも入場無料で、
長島有里枝展の方は、厚みのあるパンフレットを頂けました。ゼータクですよネ(><)!

あざみ野ギャラリーって企画展が無料の場合が多いですか??どうなんでしょう??
また、ひとつ前の企画展(「あざみ野コンテンポラリーvol.9 今もゆれている」)も開催時間が18時までたったみたいで・・・どの企画展も同じ開催時間ではないみたいですが、
ちょっと遅い時間まで開かれているのって、ウレシイですよネ
(巷の美術館・博物館などでは、開館が17時までで、入館は16時半まで、とか多くないですか?)
もしかして横浜の穴場のアートスポットなのかナ?と思ったりしました。

展示室スケジュール


あざみ野アートフォーラムに販売にくるパン屋さん・お弁当屋さんの予定。


エントランス入ってスグのとこ。
各地のアート情報のチラシがずらりと並んでいます。


フロアガイド

建屋内は白を基調とした洗練されたデザインです。







訪問年月:2019年2月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿