2019年2月8日金曜日

エースコック「ふじっ子 純とろ とろろ昆布うどん」食べたョ

一大カップ麺メーカー「エースコック」と
フジッコのロングセラー商品「純とろ®」(とろろ昆布)とのコラボ企画商品を食べました。


【フジッコ 純とろ とろろ昆布うどん】

スポンサーリンク



フジッコのとろろ昆布は、実際に家でうどんに入れて楽しんだこともある。
とろろ昆布入りうどんと言えば、
大阪のテレビ局「毎日放送」の番組「ロケみつ」で、
芸人・桜 稲垣早希ちゃんが、欧州にいる日本人に御馳走してもらったとろろ昆布入りうどん・・・☆
(※このうどんがフジッコのとろろ昆布だったかどうかはワカラナイョ!)
以来、とろろ昆布入りうどんが気になっている私。
そもそも、とろろ昆布が入っちゃってるカップ麺と出会っちゃったので、今回購入しました。

液体スープはフタの上で温めます。



熱湯を入れました。

タイミングを見計らって、純とろを投入。

とろろ、麺をしっかり混ぜると、パっと見はわからなくなる可能性ある。
なんとなく、味にとろろ昆布は感じるけど。

今回は麺とともにとろろ昆布を発見できた!(^_^;)


海鮮の風味を感じますね。
でも、しょっぱくはないです。
私はしょっぱすぎるカップ麺は苦手なのですが、コチラの商品は全然大丈夫☆
うどんは・・・なんとなく「赤いきつね」とかを思い出した(しばらく食べてナイ)。
胃に重くないのも良いです(*´▽`*)
けど、コレ一品だと、一食分にはちょっと足りないかも。
+サラダとか、チキン一個とか欲しいかナ。
食べ過ぎ予防には良い量かもしれません。
純とろ®はそばのカップ麺もあったので、試してみたいナ~ 


食べた年月:2019年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿