2019年2月19日火曜日

夜鳴きそば&天然温泉の露天風呂 秋田駅チカホテル「ドーミーイン秋田」

こないだの秋田観光では、
JR秋田駅チカのホテルを拠点に移動しました。
宿泊先は「中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田」

なんと「夜鳴きそば」の提供が無料でありました☆

提供時間は、21時半~23時
23時~1時は、カップ麺版夜鳴きそば「ご麺なさい」がフロントで貰えたようです。

スポンサーリンク




他の地域にあるドーミーインでも夜鳴きそばの提供があるようですネ。
個人的にはホテルのこのような夜の無料ラーメンを食べたのは、
前回の秋田旅行(大館のホテル)が初めてだったのですが。
 →◆記事「ユニーク&コスパ抜群☆「ロイヤルホテル大館」(秋田県大館市)」(2018年9月10日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/09/blog-post_10.html

夜鳴きそばがあると、夕ご飯も少な目で済みます。経済的にもありがたいです。
提供時間になったら、1階の食堂で食べれます。
夜鳴きそば提供時間は、「ラーメン」の暖簾を出しているのでしょうネ。

ちなみに、コチラは朝食の案内。
秋田のご当地料理が提供されるそうで、気になりますネ。
私のプランは朝食無しでしたが(^_^;)

そしてコチラが「夜鳴きそば」


素朴な味。
麺の触感も、親しみのある感じ。
具はメンマとワカメ。
ワカメがやけにオイシカッタ♪


アト、コチラのホテルの特徴の一つとして、
なんと天然温泉の露天風呂があるンです(☆o☆)!
ココは秋田市中心部ですョ。驚きですネ。
しかも、そんなに狭くなかった。
湯船まで向かうほんの短い時間は寒かったですが、
まさか、雪降る中露天風呂に浸かれるとは思いませんでした
※けど、足元は雪がうっすら積もっていたりしますし、外気は寒いです。お気をつけて利用してくださいネ
露天風呂と隣接して、屋内の大浴場もあります。
しょっぱい感じの天然温泉。
そのおかげなのか、秋田旅行帰ってから肌がぷるぷるしてました。

宿泊した部屋は「セミダブルルーム」だったかナ。
コンパクトです。
部屋には浴槽はなく、シャワーのみですが、今回は大浴場を利用したので構いません。
ホテルはどこでも浴槽がついてるわけではないので、
絶対に部屋で風呂に入りたい場合は事前に要チェックですネ。
 空気清浄器もあり、清潔感ある室内でした。

 写真(↑)のドアの向こうに、トイレとシャワールーム。

洗面所は、部屋の扉を入ってスグのところ。洗面所&クローゼットエリアとベッドがあるエリアは引き戸で分けられてありました。

室内に置いてあったおはお茶
ホテルに泊まるときは、朝飲みたくなります。

ちなみに、1階でもウェルカムドリンク(コーヒー)がありました。


 ドーミーイン秋田は、JR秋田駅から徒歩圏内であり、市中心部にあるので、
秋田市内観光ではなかなか良い立地だと思います。
写真(↑)ではわかりにくいですが、
駅西口から県道26号線沿いを歩いて向かうと、ドーミーインの看板が見えます。


↑のみ朝方に撮影。
ホテルの正面には、お堀と、その向こう側に高校。
さらに向こう側には、千秋公園(久保田城跡)。
公園散策したかったけど、時間がなかったです(~_~;)

【中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田】
所在地 秋田県秋田市中通二丁目3-1
(JR秋田駅から徒歩8分)


訪問年月:2019年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿