2019年2月28日木曜日

吉田のうどんぶりちゃん&はこジ郎に会ったョ【横浜駅】そして京急で羽田空港へ【2019年2月8日】

こないだの秋田旅行では、
横浜駅(横浜市西区)から電車に乗って羽田空港へ向かったンだけど。

なんと横浜駅のコンコースに「吉田のうどんぶりちゃん」「はこジ郎がいたョ!

スポンサーリンク



吉田のうどんぶりちゃん(写真向かって左側)は、
静岡県富士吉田市のご当地グルメ「吉田のうどん」のPRキャラ
3歳の女の子。身長160㎝だって。確かにデカいw
任天堂WiiUのゲーム「ご当地鉄道」でのうどんぶりちゃんのデカさもインパクトあったけど。
吉田のうどんぶりちゃんに会った際は、うどんぶりちゃんの頭を覗いてみてネ。

はこジ郎(写真向かって右側)は、
箱根ジオパーク公式マスコットキャラクター
箱根ジオパーク生まれの5歳児(男の子)。
私はこの時初めて知ったキャラクターです☆

お二人同時と会えてラッキーな気分になりました。

このときは、富士吉田市や箱根、山中湖、御殿場市などの地域が合同で観光PRしていました。

パンフレットがたくさんつまった袋を頂きました。

詰めていだだいたユニークなグッズは・・・
吉田うどんの写真のポケットティッシュってなかなかクール。

箱根キャンディー。

ふせんメモかナ。
富士山と「ごてんばこしひかり」のコラボで誕生したキャラクター「ごてんばこめこ」と
「御殿場みくりゃそば」マスコットキャラクター「ミクリン」も小さくプリントされてます。

山中湖はくじらのカタチをしてるンですネ。
コチラも何かのキャラクターなんだろか?

スポンサーリンク




パンフレット類を受け取った後、
京急の改札口へ。

窓口で、「羽田京急きっぷ」を購入。

京急のマスコットキャラクター「けいきゅん」のぬいぐるみがあったョ。

紙のきっぷ。ハンコを押してもらって使います。アナログな感じ。

京急の横浜駅~羽田空港国内線ターミナル駅までの運賃と、
秋田空港~秋田駅経由県庁市役所前までのバス代(座席指定制)がおトクになります。
往復で2480円(小児1240円)。横浜駅からだと340円おトクになるんだって。

京急の「羽田空港」行きの恩恵、初めて受ける感覚。

時刻表のトコのこのイラスト、かわゆい。

遠くに見える白とエメラルドグリーンの車両は、「スーパービュー踊り子」かナ?

 乗る電車がやってきました。

訪問年月:2019年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿