2018年10月20日土曜日

ザ・ノースフェイスのヒューズボックス。補修後、半年経過しました

まちあるきのお伴ツールの一つ、
「THE NORTH FACE BC ヒューズボックス」

ザ・ノースフェイスのBCヒューズボックスは、
おっきな箱型が特徴的なバックパックです。
大容量収納☆
表面がツルツルしてるので、弱い雨に打たれるぐらいなら気になりません。

で、
スーパーで大量買いしたときなどに遠慮なしに重いものをどんどん詰めてきたせいか、
2018年に入って、底の四隅が剥げていることが発覚(~_~;)
で、黒く固まるボンドを使って、剥げた部分を肉盛りしてみたンだけど・・・・・・
 →記事「まちあるきのお伴、ザ・ノースフェイスのヒューズボックスを自分で修理して使う」(2018年4月30日付)
 https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/04/blog-post_30.html#more

そんな補修から、半年ぐらい経過しましたが、
どんな状態になってるかというと・・・・・・

スポンサーリンク



◆ヒューズボックスの底の四隅について、
2018年4月の補修時点と、2018年10月現在との様子の比較◆


① 2018年4月に補修
2018年10月現在の様子


② 2018年4月に補修


2018年10月現在の様子


③ 2018年4月に補修


2018年10月現在の様子


④ 2018年4月に補修

2018年10月現在の様子

四隅の肉盛りはぜ~んぶとれちゃってました(´Д`;)!!

四隅は生地が動きやすいところだから、とれちゃうのかもネ~

スポンサーリンク



アト、
底に剥げている箇所があって、
そこもちょっとボンドぬっといたンだけど、
2018年10月現在の様子。
そこは今でもボンドで塞げたまま

底の四隅が剥げてることが発覚して以降、
従来ほどこのヒューズボックスはヘビーユーズしてないです。
時々使うとき、重いものたくさん入れるかナ、という感じ。
でも、ボンドで埋めたとこ、はがれちゃうんだね。

ザ・ノースフェイスのすっごくお求めやすい価格ではないので、
もう一度同じ物を買うのは難しいから、
様子を見ながら、使っていくと思います。

そして、もう一か所。

バックパック外側の大きなポケットのファスナー。
そのスライダー部分についてるゴム的なパーツが、ナゼか解けかかっています。
そこを触ると、いつも手に黒い汚れがつきます。
なぜそうなったのか・・・・・・気が付かないうちに、何か、めちゃくちゃ高温のものとこのパーツを接触させてしまったのでしょうか???
かといっても、このスライダーからのびたパーツがないと、ファスナーの開閉がちょいメンドーになりそうなので、
黒いビニールテープか何かでぐるぐる巻きにして、使っていきたいと考えてます。

※ついに卒業しました。
「【使用9年目】ザ・ノースフェイスのBCヒューズボックスを卒業【バックパック】」(2022年10月26日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿