2018年10月30日火曜日

「こどもの国」はカワイイだらけ♪ ① 魅力的な看板・平面装飾がイッパイ☆

こどもの遊び場「こどもの国」(横浜市青葉区)へ行くたびに思うのですが・・・

かわいい看板、やたらめったら多いですよネ☆

ていうことで、
かわいい(≧▽≦)!て思った看板・掲示物・壁面の平面的な装飾をまとめました。

① こどもの国正面入口すぐそばの「レストラン さんかくぼうし」の窓ガラス。



【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)





スポンサーリンク


② 「雪印こどもの国牧場」へ向かう道で目にしました。



③ 雪印こどもの国牧場エリアに入るところにあります。



以下は、全て雪印こどもの国牧場エリア内です。

⑥ 売店「ミルクプラント」のテラス席。




⑤  売店「ミルクプラント」付近にあったと思います。


メガネのホルスタインがインテリ的で◎

⑥「牧場エリアで動物達とふれあおう!」の看板。



⑦ 牛舎へ向かうスロープ


⑧ 綿羊舎前の写真撮影用顔はめパネル。



⑨  牛舎エリアから「こどもどうぶつえん」へ向かう道すがら。


ハロウィンのなので期間限定かナ??


スポンサーリンク




⑩ 「こどもどうぶつえん」前の「ようこそ」!


メッセージがシンプルでかわいさが増してる。

⑪ 「こどもどうぶつえん」のMAP。



動物園に入場します。

⑫ 前回来園したときも気になってた説明書き(^_^;)

「太ってないよ!」がかわいい(≧▽≦)
でも、この説明なければ、
この説明書きのそばで暮らしているウサギさんたちを太っていると思っていたでしょう。

⑬ うさちゃんの飾りかわい~☆



⑭ ヤギのわたり橋のドット感!


実際のわたり橋はこんな感じだョ。


⑮ オシャレかわいい道案内。



⑯ シンプルなかわいさ。


スーパーマ●オを思い出す。

⑰ これはバードケージの中か、その前あたり。


気を付けて歩かなきゃ(~_~;)!
イラストの鳥、かわい~♪

⑱ バードケージ出たトコ。


⑲ 写真撮影用顔はめパネル。



⑳ 「こどもどうぶつえん」の出口のところ。



・・・こどもの遊び場である「こどもの国」だから、とにかく、看板や案内標識などをかわいくて、優しくて、わかりやすい感じにしてるのかナ。
「こどもどうぶつえん」は、そこで暮らしている動物たちの説明書きが、面白くて、わかりやすくて、そして、飼育担当の方々が動物たちを好きなんだナ~~~*というのが伝わるような感じで、とてもステキです。

訪問年月:2018年10月

※「こどもの国」カワイイシリーズの記事。
「「こどもの国」はカワイイだらけ♪② ベンチもかわいいョ☆」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_80.html

※「こどもの国」関連記事。
「「レストラン さんかくぼうし」(横浜市青葉区)「牛乳ラーメン」」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_31.html#more
「「こどもの国」でオリジナルグッズを買える場所」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_13.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿