2018年10月30日火曜日

「うしのるるんスタンプラリー」【会期:2018年10月11日~11月30日】に参加したョ☆「うしでんしゃ」にも乗ったョ

東急電鉄(株)・社会福祉法人こどもの国教会、(株)雪印こどもの国牧場によって、
こどもの遊び場「こどもの国」(横浜市青葉区)の魅力を発信するイベント
「こどもの国線楽しモウ~イベント」(会期:2018年10月11日~2020年3月末)が
開催されてます☆

このイベントは、
ラッピング電車「うしでんしゃ」の期間限定運行や、
「うしのるるんスタンプラリー」
このイベントのキャラクター「うしのるるん」の「こどもの国牧場まつり」への参加などで構成されてます。

・・・ということで、
私はうしでんしゃ&スタンプラリーを楽しんできました☆



スポンサーリンク




*「こどもの国線楽しモウ~イベント」概要*

【「うしでんしゃ」の運行】
期間:2018年10月11日(木)~2020年3月31日(火)
※車両運用により定期的に運休アリ。
うしでんしゃが東急こどもの国線(長津田駅~こどもの国駅)を走ります。

【うしのるるんスタンプラリー】
期間:2018年10月11日(木)~11月30日(金)
※2020年3月末まで、不定期開催。開催時には告知アリ。
スタンプ設置場所・台紙配布場所:長津田駅・雪印こどもの国牧場PR展示室(こどもの国開園時間9時半~16時半・最終入園15時半)
2か所のスタンプを集めると、「うしのるるん」の下敷き又はじゆうちょうが貰えます。
景品交換場所:長津田駅改札窓口(9時半~17時半)、又は雪印
こどもの国牧場ミルクプラント売店※(10時~16時半)

スタンプラリーの台紙。

 ウラ側。
※土日祝は、こどもの国の景品交換所が増えるョ。

【こどもの国牧場まつり】
会期:2018年11月3日(土)・4日(日)10時~15時
羊レース、模型を使った早搾り競争、バター教室、クイズラリー、
「うしのるるん」・雪印メグミルクキャラクター「コップ牛の未来」との記念撮影会など


私の場合、
まずは東急こどもの国線・田園都市線「長津田」駅で
スタンプ台紙&スタンプをゲットです。

スタンプ台紙は、スタンプ設置場所に置いてあります。
スタンプ設置場所は、田園都市線の改札口横です。
今回のスタンプラリーでも、かわいらしい装飾が施されています。
 
 

うしでんしゃにも乗りましたョ。

カワイイね(≧▽≦)!
何気に田園都市線の新型車両とツーショットなのです。


内装も特別デザインになってるのかナ~??と思っていたのですが、
従来のこどもの国線車両と同じでした。

プレス向けに公開された車両には、かわいらしい装飾が施されてましたが・・・・・・そのような車両も、実際に走ってるのでしょうか??? 私はうしでしゃにはまだ一度しか乗ったことないので、ワカラナイです(~_~;)

こどもの国線は、このようなのどかな風景の中を通るのです。

「こどもの国」は、
こどもの国駅から徒歩3分のところ。
改札口出た正面に、道案内してくれる垂れ幕があるので、迷うことはないでしょう。

「こどもの国」正面入口。
入園料:
<一般>
おとな・高校生600円
中学生・小学生200円
幼児(3歳以上)100円
(0~2歳は無料)
※以上、料金は、こどもの国HP掲載情報より(2018年10月29日時点に確認)

【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)


平日だけど、お客さん、ほどよく居る※のネ~という感じでした。
※混んではいません。けど、さみしすぎることはありませんという客入り具合。
遠足需要があるようですネ!

休日は来園者多いからネ・・・平日は写真が撮りやすいョ!

正面入口そばの「レストラン さんかくぼうし」。
こどもの国にもハロウィンの装飾があります。

散策前に食事はどうですか?
→◆記事「「レストラン さんかくぼうし」(横浜市青葉区)「牛乳ラーメン」」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_31.html#more

スタンプの設置場所「雪印こどもの国牧場PR展示室」(雪印こどもの国牧場)は、
正面入口から徒歩12分・・・ちょっと歩きます(^_^;)!
臨時駐車場からの入口(「牧場口」)からだとスグなんですが・・・
(そのかわり、臨時駐車場は、正面入口よりこどもの国駅から離れてるョ)。
そして、臨時駐車場は、混雑状況やイベントなどスケジュールによりオープンするンだって。だから、臨時駐車場がオープンしてないときは牧場口も使えないってコトかナ??? 気になる方はこどもの国に直接ご確認を(>_<;)

「こどもの国」の由来。そして「雪印こどもの国牧場」の設立経緯などの説明。


「雪印こどもの国牧場」では、
牧場の牛たちのミルクからつくられた特別牛乳「サングリーン」や、
濃厚な味わいのソフトクリームなどが大人気です☆
売店「ミルクプラント」で購入できます。
園内を散策し、一息つく際に、ココでスイーツや牛乳で一休み・・・☆てのも良いですネ。
ちなみに、今なら
ハロウィンに合わせた特別メニュー「パンプキンサンデー」(ただし数量限定。400円)もあります。

そして、ミルクプラントは、
「うしのるるんスタンプラリー」の景品交換場所でもありますネ。
雪印こどもの国牧場PR展示室でスタンプを押してから、戻ってきます。

スポンサーリンク


雪印こどもの国牧場PR展示室は、
牛舎に接した場所にあります。

 コレでスタンプが揃ったョ☆

PR展示室の様子。
「牧場のしごと」・「牛のからだ」・「牛の一生」・「牛乳のできるまで」といったパネル展示などがあります。
こどもの国の展示説明はホントわかりやすいです・・・☆

そして、プラスチックのチェーンののれん(?!)をくぐった先には、
牛さんたちが居ます。
ホルスタイン種とジャージー種の牛さんが一直線にずらり☆
はみはみ、エサを食べてます。
ジャージー牛、キュートすぎる!!

景品は「うしのるるん じゆうちょう」にしました(*´▽`*)

ウラ側。

牧場エリアにありました。
顔はめ写真撮影用パネル・ハロウィンバージョン。

園内のもみじが色づき始めていましたが・・・
写真だと赤が目立っていますが、まだ緑が多い印象でした。

こどもの国は敷地が広大です。

牛や羊が居る牧場エリア、鳥・ウサギ・ヤギ・ロバなどが居る「こども動物園」、乗馬体験ができる「ポニー牧場」などで構成される「雪印こどもの国牧場」はさることながら、
遊園地のアトラクションのような自転車で遊べる「自転車のりば」、
ボートのりば、
自由広場、
年齢別に対応した遊具が置かれた広場、
椿の森の中を通る散策路などなど・・・・・・
まる一日楽しめる施設なので、
スタンプラリーと併せて是非♪

訪問年月:2018年10月

※こどもの国関連記事。
「「こどもの国」はカワイイだらけ♪①魅力的な看板・平面装飾がイッパイ☆」(2018年10月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_30.html#more
「「こどもの国」はカワイイだらけ♪② ベンチもかわいいョ☆」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_80.html
「こどもの国」でオリジナルグッズを買える場所」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_13.html#more
「「こどもの国」の面白い遊具 」(2018年11月1日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post.html#more

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿