2018年10月19日金曜日

飲食店などをはしごできるイベント「青葉台クルーズ」へ行ってきました☆ (横浜市青葉区)

東急田園都市線「青葉台」駅周辺(横浜市青葉区)の飲食店を中心にはしごして楽しめるイベント
「青葉台クルーズ」に参加しました(*´▽`*)
今回の会期は、2018年10月15日(月)~19日(金)
土日は無いンだネ!
ということで平日に参戦。

チケット利用できるお店・メニュー一覧。

青葉台クルーズでは。
まず、
参加店舗などで
3枚つづりのチケット2500円で購入します。
チケット1枚につき、
チラシ(ポスター)掲載の各店舗のメニューを一人分注文できる
という仕組みです。

チケットはこんな感じでした。
(一枚、シュタットシンケンさんで使用した後の状態です)
スポンサーリンク




私&ツレの二人は、まず、横
浜市青葉区での有名なソーセージ・ハム屋さんと言えば…!という感じの
「シュタットシンケン 青葉台本店」に向かいました。

所在地 横浜市青葉区青葉台1-15-7
(青葉台駅から徒歩5分)



コチラで青葉台クルーズのチケット購入後、
お持ち帰り「腸詰めセット 5本入り」チケット1枚と引き換えに。

気のソーセージ5種類のセット。
通常は1パック1000円(税抜)する商品です。おトク☆
美味しいソーセージはそもそもお値段がそれなりにするもの。
食べるの楽しみー☆


スポンサーリンク




そして、二人でちょいと食事したお店はコチラ♪
【炭火焼ステーキ Grill C】
青葉台駅北側で、駅チカです☆

所在地 横浜市青葉区青葉台1-19-1
(青葉台駅から徒歩5分)


また、コチラは青葉台クルーズ限定メニュー
「和牛のスジ肉とこんにゃくの煮込み」(税込500円)もあるんだって☆

青葉台クルーズチケット利用では、
料理は
「北の若牛炙り」又は「北の若牛のタルタル」が選べるのですが、
私は
「北の若牛炙り」にしました。
すっごく美味しかった(≧▽≦)!!
見た目はローストビーフみたいな感じでもありますが、もっと柔らかいです!
そうだよネ~本来なら(??)、お肉って生で食べたい!て思わせられるような見た目(?)。そういった夢を半ば叶えてくださるようなメニューですネ。
お肉をつけて食べるソースとペーストもめちゃくちゃヨカッタ☆

チケット利用では、ドリンク付き。
ビール、赤白ワイン、スパークリングワイン、ソフトドリンクの中から1杯選べます。
私はスパークリングワインにしました。

また来たい!と思えるお店でした。
でも、ビビりな私たちは、「青葉台クルーズ」という機会がなかったら、
足を踏み入れなかったかもしれません(なので尚更、次回開催に期待♪)

私&ツレは二人で青葉台クルーズに参加しました。
今回の青葉台クルーズのチケットは3枚綴りだったので、
飲食店でのイートイン利用で二枚(二人分)、一枚をテイクアウトで使用できたので、
とても利用しやすかったです☆彡
こういう飲食店などをめぐるチケット制のイベントで、テイクアウト店が含まれているのは利用しやすくて良いナ~と思います(´▽`)♪


訪問年月:2018年10月

※参考記事
「【2018年10月15日~19日】青葉台周辺の飲食店をはしごして楽しめるイベント「青葉台クルーズ5」開催(横浜市青葉区)」(2018年10月2日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/2018101510.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿