2018年10月31日水曜日

「COUS COUS」(クスクス)(日暮里)ランチ「魚介ピラフ」

日暮里(東京都荒川区)にあるチュニジア料理店「COUS COUS」(クスクス)でランチしました。

お店があるのは、JR・京成「日暮里」駅からスグのところにあるビル4階です。

ランチメニューの種類豊富☆
ドリンクはつかないですが、
チュニジア料理店でこれだけのメニューの中から選べて、
800円って・・・お求めやすいですよネ!
チュニジア料理自体、食べる機会があまりないので貴重ですし、
おトク感あります。

【COUS COUS】
所在地 東京都荒川区東日暮里5-51-12 安永ビル4F
(JR・京成「日暮里」駅東口からスグ)


スポンサーリンク




「COUS COUS」へは、
実は、今回で2回目の訪問です。

お店があるフロアへはエレベーターで昇ります。これがちょっとメンドイw どっかに階段があるのかもしれませんが。

この奥がお店だョ。

どのランチにするのかは、前日に決めてました。
一回目の訪問時は、「野菜のクスクス」だったので、
今回は、「魚介ピラフ」に☆

マッシュポテトに野菜などが練り込まれているようなもの。
ぴりりとくるのはコショウかナ?それとも別のスパイス?

量は、アイスクリーム屋さんがコーンアイスをすくう道具で
パコッと盛り付けたぐらいのサイズ。
コンパクトだけど、味の濃さや食感からすると丁度良い量かも。

メイン。
見た目は、ピラフというより、カレーっぽい?
けど食べると、「シーフードガンボスープ」を彷彿とさせられるような味

スープの下にはライスが隠れてるのです。
ライスは海外のピラフっぽい感じです。

スープは・・・トマトは入ってるよネ。そして魚介も染みてる。
所々チーズが溶けてて、これも美味。

エビは、やっぱり殻をむいて食べますよネ。
で、フォークとスプーン(なぜかスプーン)を使って、殻をむきながら食べました。
エビは身がしっかりしておりました。

・・・で、私って、何か作業が必要な料理って
(作業・・・つまり、お鍋だと、具を鍋からよそうこと(^_^;))、
その作業をしてるだけでお腹がイッパイになる。
で、今回も案の定(^_^;)

それに、たっぷりのスープにライスが浸かっていたこともあってか、
料理としてのボリュームもそれなりにしっかりある印象を受けました。

COUS COUS(クスクス)さんは、ランチの種類が豊富&お求めやすい値段設定なので、
まずはランチで行ってみて♪と思っちゃう。
海外の料理だと好みに合うか否か、ということもあるかもなので、
ランチだと手軽に挑戦できますよネ。
・・・いや、きっと、食べたらオイシイ!と思うだろけど☆

スポンサーリンク




ランチ以外のメニューはこんな感じ。


訪問年月:2018年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿