2018年10月15日月曜日

鴨居駅周辺さんぽ(横浜市緑区)① 駅南口側 いろんなお店があって賑やか♪ 歴史スポットあり

JR横浜線「鴨居」駅周辺(横浜市緑区)をあるきました。

駅周辺は繁華街といった賑いがあります。
飲食店、テイクアウト店、衣料店、ドラッグストアなどいろんな店があり、
平日の日中でも人通りが結構多いです。

鴨居駅南口ターミナルの様子。

今回の記事でメモしたお店などのマップ。↓



スポンサーリンク




駅南口の階段を降りる際に必ず目に入る青果店。
だって階段の真ん前にあるから。
お求めやすい値段でフルーツや野菜が並んでいます☆

その隣の中華料理店「華星」
店先でテイクアウトできます。
美味い&お求めやすい値段♪
→記事「中華料理「華星」 (緑区鴨居) テイクアウト」(2018年7月25日付)
 https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/blog-post_51.html

ラーメン店と眼鏡店の間の道を東へ進みます。

コチラは焼き鳥や揚げ物のテイクアウト専門店。
おいしかったョ~~(*´▽`*)
【にゅーデリカ 鴨居店】
→記事「にゅーデリカ 鴨居店 (緑区鴨居) ねぎ間とコロッケ」(2018年7月25日付)
 https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/blog-post_55.html

そのまま道なりに進んで、
「ダイエー 鴨居店」を越えたトコロ。
まずは名前で注目を集めちゃいますネ。
【親切な自転車屋さん touch】

交差点「東本郷団地入口」を南へ。

大通り沿いにある「音楽教室」、久々に見ました。
【ハタ楽器】

レトロカラフルでかわいい。
【サンフォーカス】
コダックと言う看板もなつかしい。

ミシンの販売や修理を手がけられているようです。
【アトラスミシン 横浜 鴨居支店】

道なりに南下すると、このような景色が広がっていました。


 社交ダンスウエアの専門店「舞STAR」



スポンサーリンク


では、再び駅南口のほうへ戻ります。

駅前のちょっとした商業ビル。

鴨居駅周辺の商店街は「鴨居商栄会」。エリア広めの印象です。

駅真ん前の、ちょこっと坂を上ったところにある歴史スポット。
 【岩岡家の長屋門】

で、坂を下りて・・・

【エッセン】
パン屋。移動販売などでも知られていますネ。
コチラの店舗でも購入できるようです。




【青柳菓子舗】
和菓子屋。

交差点「鴨居」を西へ進んだところ。
【アンドロメダ屋模型店】
店先のレーシングコースの存在感バツグン☆


訪問年月:2018年7月

※2018年1月に鴨居を訪問したときの記事。
◆「鴨居に行ってきました (横浜市緑区) 富士山が見える橋」(2018年1月12日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/01/blog-post_12.html


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿