2018年10月26日金曜日

「町田家 町田本店」の豚骨ラーメン (原町田)

ラーメン激戦区の東京都町田市で、
久々にラーメン店を新規開拓しました。

「町田市民文学館ことばらんど」のスグ近くです。
【町田家 町田本店】

所在地 東京都町田市原町田3-7-2
(JR横浜線「町田」駅から徒歩8分)



スポンサーリンク



注文したのはコチラです。
【ラーメン】(720円)
醤油ベースの豚骨ラーメン。

ちなみに、注文するうえで、
・「麺のかたさ」(やわらかめ/ふつう/かため/超かため)
・「鶏油の量」(少なめ/ふつう/多め)
・「醤油の濃さ」(うすめ/ふつう/こいめ)
・・・が選べます。

そして、テーブル上には、
にんにく、とうばんじゃん、しょうが、コショウ、ゴマ、酢が置いてあります。

私は、麺は「やわらかめ」鶏油の量と醤油の濃さは「ふつう」にしました。

で、やはり、初めは調味料を何も入れずに味わいたい。

一口目がスープというのは、個人的な定番です。
すくっただけで、
「トロっとしてる!」というのがわかるレベル。

味は、これぞ豚骨!

私、二十代半ば以降は、とんこつラーメンをあまり食べなくなっていたのですが、
そういえば、この年になっても思い出したように食べる天一のこってりも、豚骨ですネ。
でもコチラは天一よりパンチ力あります~~

麺は、平べったすぎることはないけど、平べったい寄りのカタチ。

ホウレンソウの優しさがたまらない。
ラーメンにのりトッピングしはじめたのって誰??と思うぐらい、
のりもこのラーメンにとても合っている。

チャーシューは、
身がぎゅっと締まっている感じだョ!
食べごたえ感が増します。

丼もオリジナルなのネ。

途中でスープに酢を入れてみたら・・・・・・これがガラッと味が変わったのです! これもまた美味しいのです☆☆
豚骨スープと酢が合うとは、初めて知りました。

そういえば、豚骨スープって、ごはんと合いそうですネ。
スープをご飯にかけて食べてみたい・・・・・・
半ライス無料のタイムサービスがあるとか。
今回はラーメンだけで満腹だったのですが、
次は挑戦してみようかナ。

スポンサーリンク



メニュー。

学生さんへのサービスあり。


JR・小田急町田駅周辺ってラーメン店がホントにたくさんありますよネ。

町田市民文学館ことばらんどがある通りだけでも、
ラーメン町田家の並びに「六郷 町田店」
はすむかいに「町田大勝軒」があるのです。



訪問年月:2018年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿