2018年10月2日火曜日

【2018年10月15日~19日】青葉台周辺の飲食店をはしごして楽しめるイベント「青葉台クルーズ5」開催(横浜市青葉区)

横浜市青葉区の青葉台周辺の飲食店などをはしごして楽しめるイベント
「青葉台クルーズ5」が2018年秋に開催されるとのこと☆

【青葉台クルーズ5】
会期:2018年10月15日(月)~19日(金)
参加店舗:横浜市青葉区の桜台・青葉台・榎が丘・つつじヶ丘・しらとり台の42店舗。居酒屋・カフェ・レストラン・洋菓子店・ベーカリー・デリカテッセンなど
3枚つづりのチケット2500円を購入し、
参加店舗へ行って、チケットをもぎってもらい、
「青葉台クルーズ5」パンフレット掲載メニューなどを楽しみます。


スポンサーリンク




チケットはシェアも可。
5日間にわたって使うことができます。
また、チケットが使えるメニューには、当日店で選べるものや、テイクアウト専用のものもあるとのこと。また、ノンアルの方も楽しめる内容となっているようです。

チケットは、
「青葉台クルーズ5」参加店舗・販売協力店で、
9月上旬からイベント当日まで販売されているとのこと。
イベントの詳細は、
ウェブサイト「青葉台クルーズ」を確認してみてください。

イベント開催エリアは、
東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩圏内という印象ですネ。
遠いところでも、徒歩で片道10分ちょっと、という感じかナ???

【東急田園都市線「青葉台」駅】
所在地 横浜市青葉区青葉台一丁目


参加店舗があるエリアの位置関係は、
ざっくり言うと、
青葉台一丁目は駅周辺、
榎が丘は駅西側と南側、
桜台は駅北口側をバス通り沿い(県道18号)に北へと進んだところ、
つつじヶ丘・しらとり台は駅南側・・・という感じでしょうか。

青葉台クルーズは、2016年にちょい飲みイベントとしてスタートし、
参加店舗もだんだん増えていったようです。

私もすごく気になっているイベントです☆
青葉台駅周辺でまだ行ったことがないお店はたくさんあるので、
お店開拓の良い機会な気がします。
チケット制なので、お値段にあまりびくびくすることなくお店に行けますし。
(ちなみに、イベント会期中も、チケット利用メニュー以外の料理なども同時に注文できますョ)

・・・ところで、
”チケットは3枚つづりで2500円”で、”お店でチケットをもぎってもらう”ということですが、
それはつまり、
パンフレット掲載メニュー1品=チケット1枚、ということなのかナ???
それとも、メニューによって、使用するチケット枚数が異なるのでしょうか???
このあたりがわからなかった―(^_^;)

※「青葉台クルーズ」へ参加してきたョ☆
「飲食店などをはしごできるイベント「青葉台クルーズ」へ行ってきました☆ (横浜市青葉区)」(2018年10月19日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_19.html#more

※「青葉台クルーズ5」開催エリアに含まれる商店街に関する記事です。
「厚木街道の南側「青葉台南商店会」を歩いたョ(横浜市青葉区)「第8回南のフェスティバル」は2018年10月8日に開催」(2018年10月4日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_4.html
「桜台商店会さんぽ (横浜市青葉区)」(2018年10月10日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_10.html


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿